ノアドロームさんでボディ買いました。

  • 2015.12.06 Sunday
  • 16:25

以前SAJボディが欲しくて検索してる時に
何処で
SAJが買えますかって質問と答えを見つけて
それによるとノアドロームで買えますよ、
ちゃんとタカラって書いてあるので間違いなくこれです、みたいな
お答えだったのです。
どなたか存じ上げませんが情報をありがとうございました
お願い

かなり前のやり取りだったんですがノアドロームさんを確認したら
今もそれっぽいのが販売されておりました。
説明が一切なくて本当にこれはそうなのか
タカラっていうのも明記されてないしってことで
ちょっとドキドキしながら注文したのが一昨日の夜に届きました。

実際に届いたのを見るとうちにある
SAJとは微妙に違うんですが
SAJは
SAJだよなーっ汗て感じだったので
自分用の記録もかねてレポしてみますね。

ただ私は本当にジェニーちゃんには詳しくないので
私の持ってる
SAJ以降に進化したSAJがあったんだよーって
ことなのかもなぁという気もしてます。
よろしければ詳しい方、教えてくださると嬉しいです。
…おーい、まるこさーん!!

残念ながらこのボディ、色が1種類しかないので選べなくて
やたら白いもんだから91年ジェニーちゃんには悲しいほどあっておりません
沈
ええ、オビツのナチュラル肌を遠からず手に入れようと思います。


91年ジェニーちゃんのが今回買った物です。
関節の見た目とかは一緒ですね。
ちなみにジェニーちゃんの着てる水着は
30年前にお迎えしたエリーちゃんが着てたやつです。

ところでうちのブログにジェニー族が登場する時は
基本的に新しいお洋服とかは登場いたしません
ふふっ。
30年前の購入かリサイクルショップでゲットしたものかになります。
ジェニ族は人数が少ないのに30年前のコレクションもあって
結構お洋服持ちなので新しいのを買ってないんですよ。
なので昭和のもっさり感たっぷりですけどさらっとスルーしてね〜
えへ


ではでは、まずはぱっと見で判る違いです。
胸回りが豊かになられてます。


SサイズからMサイズに育ってます汗
以前にも増してスタイル抜群で良いなーと思うんですが
ジェニーちゃんサイズのタイトなお洋服は
着るのが厳しくなるのもあるかも…。

SAJボディの弱点は座った時に膝が離れてしまい
あまり綺麗に座れないことだったような気がしてるんですが
(私はほぼ座らせたりしないのでそれほど気にならないのですが
お人形劇とかされてる方には大問題ですよね。)
今回購入したボディは改善されてました。




少し足をクロスすると太ももがぴったりくっつきます。


これならお人形劇をされる方でも問題ないですよね。

あ、でも膝の関節は進化してないので
正座は無理でした。立膝までですね。

で、今回残念だった肌の色ですが
大体オビツのホワイトと同じくらいか少し白い感じ。

私がうっかり者のせいで合わないホワイトのボディで
生活させられてる3代目ちゃんを並べて見ました。
写真が残念なので判りにくいんですが脛あたりで比べていただくと
比較的差が判るかと…。



この肌の色の問題さえなければこのボディ
私的には文句無しなんですけどねーーー。
色のバリエーションを作ってくれないかなぁ。



今回のボディの背中の刻印
TAKARA  MADE IN CHINA  HB


HBってなんだろーー。


こちらの刻印は
TAKARA '96  MADE IN CHINA

このボディを使用してるエリーちゃんはボディを手に入れた後
ボディを使いたいがためにお迎えした1999年の国産っ子です。
大好きなエリーちゃんだしメッシュだし美人だしで
もちろんお気に入りさんです。

91ジェニーちゃん、首とお顔の色の差が見えないように
襟のたったお洋服を探して着せてみました。
しばらくこれで我慢してもらいます。




この服国産だからホツレもなく縫製も綺麗なんですが
なんせ30年前ので時代が時代でしたから
そこはかとなくバブリ〜なんですよ。

私も当時これがかっこいいと思って買ったわけで
頭の中にバブリ〜がしみ込んでたんだなぁと 改めて思います。


91年ちゃんには色のあったボディを手に入れるまで
しばらくバブリーで我慢してもらって
残ったこの白いボディにはいつか姫肌の子をお迎えして
活用できたらいいな〜、と思っています。



にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村


 

お風呂上り

  • 2015.12.04 Friday
  • 14:42

偽ミヨちゃん御一行かなり綺麗になりましたよき


3代目ちゃんは4代目サイズを着てます。
やはり肩幅なんかは大きいですけど
そんなにおかしいほどでもない気がするので
しばらくこれで我慢ね。



靴は高松で頂いたものですよー。

91年頃の子だとまるこさんに教えていただいたジェニーちゃんは
無事にポニーテールのくせが取れました。


キラキラのストレートヘアー♪

この子はボディの日焼けやダメージが大きいのに
お顔のペイントロスやヤケはあまりなくて
髪の毛もつやつやさらさらで状態が良いんですよー。
本当に元からこのボディだったんだろうかと
オクに出す際に適当に組み合わせたんじゃないだろうかとか
ちょっと思ってしまいます。
あ、新ボディは本日届く予定です。わくわく
きゃvネコ

うっかり八兵衛こと?ドリームポケットちゃんも
三つ編みのくせが無くなりストレートヘアーです。



このサイズの余分なお洋服は無いので復刻初代ちゃんのを
クリップで止めてとりあえず着せてます。

この子の身長は16.5僂覆鵑任垢ほぼこの子達と同じです。


以前私はドォンちゃん達のことを1/12サイズだと
言っておりましたがあれは嘘をついてしまっておりました。
すみませんごめん
同じ16.5冂なわけですから1/10サイズでした。
靴も大体共有できそうです。

ドリームポケットの子はそれぞれ名前があったりするのですが
残念ながらこの子の名前ははっきりしません。
ヘッドとボディは露骨にキューティーハニーシリーズの
ハリケーンハニーなんですけどね。
前髪が違うのとオフが全く違うんです。

ちなみに背中の刻印は


BANDAI 1996 KOREAなんですけど
この刻印の上に1枚シールが貼ってあって



BANDAI 1997 MADE IN KOREAと書かれてます。

1996年にハリケーンハニーとして作ったものを
少し変えて翌年に違う子で販売した、のかなー。

城の27僖汽ぅ困パンツ


↑       ↑
      城の22僖汽ぅ困パンツ 16.5僖汽ぅ困パンツ  

昨夜チクチク手縫いで16.5cmサイズおパンツ縫いました。
ミシンでこの大きさのニットはかなり厳しいと思ったので
久しぶりの手縫いです。

昨日amuさんが見たいと言って下さったので
うちのジェニーちゃんトリオの写真です。



   大陸っ子    91年っ子  バービー@タカラ


ところで高松で買ってきたテンガロンハットですが
このように91年っ子はちょっときついですがかぶれます。



…………。

力を込めればかぶれるんだけどね。
結構力を入れないけなくてね。
古い子にあまり力を込めるのもどうかなーなので…。



もちろんお友達のエリーちゃんは楽勝。


amuさん、この世代のジェニーちゃん(バービーちゃん)、
やはり少し頭がでかいかもーー
沈



違うのよ、髪の毛が多いから帽子が窮屈なだけなのよ。本当よ!
にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村  
 

久々にお湯パしました。

  • 2015.11.27 Friday
  • 13:54

11月3日の京都でお迎えしたピンク×シルバーのこの子です。



インパクトのあるお茶目なスタイルだったんですけど
かなり無理やり作ってある感じだったので…。



この後のどうしようもないパカッと別れてるところとか
中途半端なカールが嫌だったんですよ
泣く
スリーブを付けてても改善しないし。

でっかく巻いてあったのを下して裾だけカールにしました。


ハート


ハート

もともとの大きなカールの時に着いた折癖?と言うかラインが
完全にはとれなかったですし

一気に普通になっちゃいましたが
割れ目が無くなったのでいいや、と。

本当はもう少し短くカットして、って思ってましたが
この髪色がお気に入りなのでカットするのが
なんかもったいなくって。

お迎え服もさっさと作ってあげたいのですが
ちょっと風邪気味で現在安静にして過ごしています。
昨日から少し鼻がぐずぐずする程度なんですが
虚弱さには自信があるので
えへ
悪化させたら回復まで長時間かかって大変なので
ひき初めにガッツリ安静にして治しちゃおう作戦です。
日曜には遊びに行く予定なのでそれまでに回復したいですー。

飼い主が掃除機をかけるので高いところに避難中。



可愛い私のスイート ハニーが5
ミシンが14
机の倒壊が心配です…
汗


 

PR

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

**ランキング参加中**

**けろ子の本棚**

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM