大物登場

  • 2015.05.07 Thursday
  • 14:44

ええ、でっかいです。
こんくらいでっかいです。

3代目ちゃんなんか軽々お姫様ダッコだよー汗


トナー ドールのタイラー・ウェントワースさんですちゅん

身長16インチなので40僂らい。
そう、お馴染みの1/6ではなくて1/4ドールです。

前から気になってたお人形ではありますが
ネットの画像とか雑誌の写真でしか見たことが無かったんですよ。
eBayで写真を見つつ送料が無ければなぁと思ってました。

日本ではオク以外でどうやって購入するのか知らないのですけど
たまにオクで見て欲しいなぁと…。
値段的にはそれこそリカちゃんと変わらない子から
かなーーーりの高価な子までいるので
お買い得っ子ならお迎え可能なわけだったんですが
実際に一度も見たことの無い1/4の子をお迎えする勇気がなかったんですよね。

でもほら、お城はもちろんアゾンやボークスにもいないから
見ることは無いわけでお迎えすることはないかなーと
思っている子でもあったわけです。




それなのにー、びっくりなことにー汗
先月末にリサイクルショップのガラスケースの中に
2人も立ってたんですよぉー。
図らずも実物を見ちゃったよーわーい

お値段的には送料込みのオクの相場と変わらない程度の値段でしたが
残念ながらリサイクルショップの欲しい方の子はお顔に初期不良の傷があり
悩みつつあきらめて帰宅し速攻でオクを検索してお迎えを決めました。

だって、見ちゃったんだものーー!!
居そうにもない住宅街のリサイクルショップで実物を見るって
そうないことですもん、これは縁があるってことでしょー。

そーよ、そーよ、そーに違いないっ汗汗


美人なんですよー。デカいけど。


並ぶとタミーちゃん(3号)がこじんまりに見えますよ。

お迎え出来てとってもハッピーなんですけどね
この子、細かな難がいっぱいなんですよねー。
ま、未開封って状態の子を買う時はいつもある程度覚悟はしてますが
覚悟してるわりに今までラッキーなことに出会わずにすんでた
色移りが右足の甲にあってー。


さらにアクリルケース入りの廉価版?なせいか
ケースの中での固定に粘着性のあるテープを使ってありまして。
テープ自体はバビ族でもお洋服の固定とかに使ってることがあって
古くなると劣化してもろもろになって崩れるヤツなんですけど
たぶん、アクリルケース入りって言うのも悪かったんだと思うんですが
気密性が高かったせいかテープの糊の素材がタイラーさんの肌に癒着しちゃって
テープをはがしたら皮膚の艶消しの加工までとれちゃって
テープの付いてた部分だけつやつや肌になっちゃってます。

アクリルケースじゃなく普通の厚紙の箱入りの子達はリボンで固定なので
この問題は起きないんで古い子をお迎えする時は
厚紙の箱入りの子を選ぶべきかもー。
(管理されてる環境によって違うでしょうが…。)



足の甲のサンダルからの色移りと
足首あたりのテープの後、判るかなぁ。

足の甲は、まあ目立つ箇所じゃないのでいいんですけども
首にもテープの後が付いてるのがちょっとかわいそうかも。
光の加減では結構目立つし。

更に左肩の前と後のボディの接合してる部分に
右にはないほんの少しのバリがあって
そのせいで腕を動かすと左肩に余分な力がかかるので
左肩に小さなひびー
泣く

そもそも、可動のボディなんだけど
ものすごく稼働範囲が狭くて手足を動かすと
バキバキ言うし気をつかうボディです。


改めてmomokoさんのボディとかジェニちゃんの可動ボディは
すごいんだなぁと思いました。

いろいろ難あり、と言っておりますが
だからと言ってお迎えを後悔してるかと言うとそういう事もなく
お友達人形のシドニーちゃんも欲しいなぁとか
そういうこと考えてたりしております。

今一番の問題はですね。
靴です。

でっかいお人形の靴って高いんだねぇぇ、と
今更びっくりで焦ってます。
どうする、私…
パンダ





 

PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

**ランキング参加中**

**けろ子の本棚**

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM