今更ですが京都のマルイに行ってきました。

  • 2017.02.26 Sunday
  • 14:50

 

もう明日で終わっちゃうイベントなのですけど

京都のマルイのイベントに昨日夫婦で行ってきましたよ。

 

梅田の阪神のイベントより場所も広くて

はじまって1週間たってるせいか土曜なのに

そんなに混雑していなくて

久しぶりにゆったりとイベントを楽しむことが出来ましたわーい

 

ドレスもたくさんあったし、箱入りドールもいっぱいでした。

お人形教室もじっくり見ることが出来たし

いつもこうだといいのになぁ…としみじみ思いました。

 

お洋服の売ってる棚の上の展示 22センチサイズ

 

 

 

 

特別展示ものんびりと見ることが出来て

写真もじっくり撮ることが出来たんですけどね、

ガラスケース越しだったので

帰ってきて見たら反射だらけでまともに撮れてませんでした

黒っぽい色のドレスは全滅です沈

 

多少マシなのを続きからダラダラ貼っていきますが

かなり残念なのでご容赦ください〜〜ごめん

 

 

 

 

続きを読む >>

やっとLC大阪でお迎えしたお嬢さんご紹介〜♪

  • 2017.02.03 Friday
  • 16:49

 

夫のパソコンが壊れちゃったもんだから

先代のパソコンを引っ張り出して繋いだり

あーでもないこーでもないしておりまして

なんかバタバタしておりました。

 

壊れて立ち上がらなくなった夫のパソコンと

私のパソコンは5年前に一緒に買った同じ機種なので

私のもいいかげん危ういんだろうなぁとちょっとドキドキしております。

急いでサボってたバックアップをとったりしちゃいましたわ汗

 

それでも私はそこそこまめに外付けのハードディスクとか

ノートパソコンに大事なIDのリストとか写真は

コピーしておいてるんですけど夫はそういうことを

ほとんどしていないので

パソコンを新しくしても元通りの状態にするには

結構大変だろうねぇぇと他人事に思ってますふっ

 

 

と、言う訳で29日にお迎えしたのになかなか写真が取れてなかったので

本日急いで撮影したしました〜。

真っ黒のロングカーリーちゃんですーハート

 

二つ結びでお尻くらいの長さです。

まだ若干ビニール袋に入ってた時の癖がついてます

 

ロングのカーリーの子は私がSPちゃんのテーブルに着いた時

この子ともう一人薄い金髪?の子がいただけでした。

ロングカーリーの子って最近少ないですよねー。

 

 

薄い茶色の睫毛+茶色のアイプリ、ピンクのリップです。

このリップのピンク色は大好きな色なんですけども

黒い髪にはもう少し赤いリップが良かったかなぁ…。

 

もちろんこの子にはお嬢様っぽいお洋服を着せたいです〜!!

 

 

ところでまたお人形服作りの本出ましたね。

これよ、これ↓

 

私、買いましたよーー。

3人の作家さんのデザインの本なので

タイプの違うお洋服の型紙が掲載されてるのと

作り方がものすごく丁寧に写真で載ってるので

かなり見ごたえのある本でしたよ。

見てるだけじゃなくて作りなさいよ、私沈

 

布も本も買うだけじゃなくきちんと活用したい2017年です。

…すでに1月は終わっちゃってますけどもねkyu

 

 

にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村

 

 

LC大阪 2017 冬 行ってきましたよー。

  • 2017.01.29 Sunday
  • 16:59

 

昨日のファミリーの方がまったりなんだろうなぁと思いつつも

うち夫婦二人分だしー、2000円は痛いのよぉ、という事で

今日行ってきましたよ〜。

 

今年のバレンタインドレス 22バラ

 

22cmはピンクが早い時点で売り切れてましたけど

他はわりとたくさん残ってましたよー。

このドレスすごく可愛いんですけども

1点1点柄の出方が違うので見て選んだ方が無難だなぁと思いました。

胸の真ん中に羊の足だけとかだとちょっと寂しいですもん涙

 

 

今日はまったり、というほどではないですが

前回や前々回に比べたらそりゃ空いてて快適でした。

わが家は今回すっかり出遅れて猫長男が朝ご飯をダラダラ食べるからー。

開場の10分前に到着したんですがちゃんと待合室に入れたし。

 

会費1000円なんて言わないで

普通に2日間の開催には出来ないもんでしょうかね。

 

開場前に配ったESCの整理券はたぶん70番代半ばで

1時間ほど会場にいて出る時に20番代前半くらいの方が呼ばれてました。

 

ESCが整理券制になっちゃったせいで

ESCの順番を待つ間にお人形教室SPに行く方がぐんと増えて

常にSPのテーブルの周りが混んでて

あっという間にお人形の数が減って寂しくなるのが

お人形教室ファンとしてはちょっとなぁという気がしておりますが

テンバイヤーの買い占め対策にはしょうがないんだろうなぁ…パンダ

 

今回はお手伝いのスタッフさんに男性が数名おられました。

たぶん、写真とかいろいろと厳しくなったので

トラブった時対策なのかなぁと勝手に思ったんですがどうでしょね。

 

久しぶりに広瀬さんが来ておられて

入口で爽やかきにドレスを手渡しした後は

爽やかきにレジをしておられましたよkyu

 

 

今回も撮った写真が多いので続きにダラダラと貼っていきますねー。

相変わらずボケボケも多いのですけど

良かったら見てくださいね。

 

 

 

 

 

 

続きを読む >>

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

**ランキング参加中**

**けろ子の本棚**

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM