LC大阪 2017 夏 行ってきました♪

  • 2017.07.22 Saturday
  • 23:26

 

今日は朝10時開場でしたが

お昼過ぎに会場入りしました。

このところのイベントの緊張感を考えたら

暑い中並ぶ根性はありませんでした…汗

 

結論から言って、びっくりの快適さでしたよ。

たぶん、朝一で並ばないと買えないものはあると思うのですが

私、最近開場時の手渡しの物とか買ったことないし

ゆっくり時間の参加でも問題ないなぁと…。

イベントに参加したいけど人混みはちょっと…とか

躊躇してる方はぜひ会場から2時間後くらいだと大丈夫かもー。

 

会場についてすぐにESCもご自由にご覧くださいになり

ものすごく久しぶりにESCさん達も見ることが出来ました。

マリーンちゃんがいっぱいいたり前から気になってる子もちらほら残ってて

27cmは増やさない宣言してるのにうっかり連れ帰りそうになりました。

すごく危なかったです〜。

 

お人形教室も追加があったのかなかったのか不明ですが

結構たくさんいて少なくとも今日は

午後からの参加でも可愛い子をゆっくりと選ぶことが出来たと思います。

ただ今回私はは絶対にこの子!っていう出会いが無くて

お迎えしませんでした。

 

展示は前回の京都とあまり変わってなかったのですが

とりあえず写真撮ってきましたので続きにダラダラ貼りつけますねー。

 

 

 

 

続きを読む >>

長崎に行ってました。

  • 2017.07.06 Thursday
  • 22:15

 

 

先週末、母と初めての二人旅でした。

九州楽しいぞ〜っと思って帰ってきたのですが

現在雨で大きな被害が出ておりとても心配しています。

どうかこれ以上被害が大きくならず

いつも通りの毎日が早く戻ってくるように

心から祈っています。

 

 

飛行機の窓から見えた九州のどこか…。

 

80歳の母は30年ぶりくらいの旅行で

少しへばり気味だったので駅横のショッピングモールで

ぐだぐだしてる時間が多かったもので

ついつい目についたガチャにお金をつぎ込んでしまいました。

 

 

コーヒーのカリタと雑貨屋さん?のniko and …のコラボのガチャ。

 

 

1つ300円を6回で二つダブり

フィルターが欲しかったのでかなり悔しいですっ涙

 

リカちゃん達にピッタリなサイズですがポットの蓋が取れなかったり

もうちょっと頑張って欲しかったなぁな部分も…。

 

 

こちらは長崎空港でやったミニスキレットのガチャ。

 

こちらは200円で3回で1つダブり

1番欲しかったダッチオーブンが手に入らず涙涙

 

帰宅してからちょっとへばってましたが

今日はだいぶ復活していおります。

 

長崎はとっても素敵な町だったので

また絶対に行きたいと思ってます。

 

 

 

 

お迎え服作りましたよ。

  • 2017.06.29 Thursday
  • 16:52

 

このところお人形活動をさぼり続けてたので

当然お洋服作成能力も下がっておりますので

何度も作って慣れているプリンセスラインの型紙で

袖も付けずに簡単に作ってみました。

 

日向ぼっこ中のアジアンタムがバックです。

 

最近お迎えしたモンステラとも記念撮影

 

襟が浮いちゃってますのでリボンで誤魔化してます泣く

 

襟を縫う時、一部仕付け糸の上を縫っちゃって

しつけが綺麗にとれなくてムキ〜イライラってなりました。

マメに縫い物しないとどんどん下手くそさがアップしちゃいますわ。

 

来週には少し忙しいのが落ち着く予定ですので

今週末が忙しさピークですーー汗

もう少しじっくりとお裁縫頑張りますー。

 

 

にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村

 

10数年前に作ったブログを最近リフォームしまして

ぼちぼちとまた更新してます。

お人形の事はこちらでそれ以外の事はあちらで

書いていこうと思っています。

またお時間が有り余ってる時などに

遊びに来てもらえたら嬉しいですー。

けろけろな日常

 

 

PR

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

**ランキング参加中**

**けろ子の本棚**

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM