夏の課題 お試しの1枚

  • 2017.09.05 Tuesday
  • 14:23

 

ご無沙汰してました。

夏の暑さに負けてました。

エアコンの入った部屋で転がってドラクエしてたのよぉえへ

 

8月に入った時にこの夏は少しパーツの多い物を

作ってみるかなぁと思いまして

作った1枚目がこちらです。

 

 

何とも言えない歪な出来上がりで

同じ型紙とは思えないけど元はこれです。

 

この本ですよ。

随分前にブックオフで750円で買ったの。

 

お手本では襟の色は白だしカフスはストライプです。

下手くそは下手くそでしょうがないのでせめてちゃんと

本を見て間違えずにしましょうよ、と…。

 

布が厚くてごわごわしててかぼちゃパンツの裾も

きちんとスカートの裾から見えなくてーー。

 

ミシンの糸も茶色にすればよかったねぇぇ。

 

反省するところばかりですけど

ま、これは試作だからしょうがないよねー

あと何枚か作れば多少はマシになるかもよー、と

思ったのは8月頭の頃でした。

 

 

このおでこちゃん、可愛い〜ハート

にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村

 

 

 

 


  • 2017.11.22 Wednesday
  • 14:23
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    かわいい〜〜〜〜〜
    うわぁ〜〜〜
    襟にヨーク切り替え…いくつパーツがあるのやら?
    コレを選んで形にしたけろ子さん尊敬です。

    パーツが多いっていうだけで2の足をふみ
    やる気が失せる私です。
    最近は袖付けさえやる気が出ず
    裁ち出し袖で対応
    ますます手抜きに磨きがかかる?状況です。
    • しまりすこ
    • 2017/09/06 9:02 AM
    お久しぶりです〜^^
    うさぎい可愛いですね!なんか美味しそう、ココアが飲みたくなります(笑)
    パーツ多い服行きましたねー
    私もぼちぼち作っていますが、シャツとかパンツとか(パーツ少な目です)。。
    「服よりコント作る方が楽だわ」なんて思ったり。。いかんですねぇ

    • 粘土天国
    • 2017/09/06 3:53 PM
    しまりすこさん、こんばんはー\(^o^)/

    写真で見て可愛い〜と思って型紙をコピーしたんですけど
    型紙を切り分けるだけで結構手間がかかるパーツ数でしたー。

    このところお裁縫をさぼってるので
    じっくりとちゃんとした型紙を丁寧に作ってみようと思ったのですが
    丁寧にやったはずなのになんか歪でトホホになっちゃいました。

    あ、にゃんこ先生の新しいの発売されましたねー。
    しまりすこさん、買われましたか?
    私はネットで買ったのが今日届いたのでこれからじっくり読みますー♪
    • けろ子
    • 2017/09/06 9:32 PM
    粘土天国さん、こんばんはー\(^o^)/

    ご無沙汰しておりましたー!!
    関西は馬鹿げて暑い毎日ですっかりふてくされてしまってました。
    夜中の2時に31度とかの日々でしたのよぉ。

    暑くて外に行くことはあきらめたので家でじっくりと
    お裁縫しようとパーツ多めを選んだんですが
    作り出してすぐに面倒くさくて後悔しちゃいました。
    でも私の自作の型紙と違ってちゃんと縫えばきちんと納まるので
    (全体の85%がちゃんと縫えてないんですが…。)
    結構楽しく作れましたよー。

    私はコント作れないから頑張ってお洋服作らなくっちゃですヽ(^o^)丿
    • けろ子
    • 2017/09/06 9:41 PM
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    **ランキング参加中**

    **けろ子の本棚**

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM