リハビリ中

  • 2017.08.04 Friday
  • 13:26

 

暑いので外に行かず部屋にこもって

簡単型紙で簡単服作ってますよー。

 

モデルさんは20cmサイズ日焼け組です。

この子は茶色のうさぎぃぢゃなく日焼けしたうさぎぃということで…えへ

 

うさぎぃをお迎えすると付いてくるおまけの型紙で作りましたよ。

 

 

 

ゆったりシルエットなので

うさぎぃも復刻ちゃんも問題なく着れますよ。

 

 

よ〜く見るとこのセリアで買った布はパンダ模様なのです。

少し前にしまりすこさんが上野パンダの出産のお祝いで

パンダ模様服作っておられたのを見て

すごいわ、時事ネタ?だわ、カッコいいわって思ったので

今更にパンダの出産祝いに参加したんですけども

どうもパンダがどこにいるか判りにくい…沈

 

そこそこいっぱいいるんですけども。

 

 

ところで先日アゾンに行った時に久しぶりに

夫もmomokoさんをお迎えしたのでご紹介しますね。

 

アゾンで貰ったうちわをバックにお城のうちわを持たせてみました。

もちろん夫のいない隙に撮影してます…。

 

淡い色のアイプリのはかなげな美人さんです。

富士山のうちわが良くお似合いっハート

 

 

今回プロの方の作った型紙を使ったら

自作の適当型紙に比べてずーーっと気持ちよく縫えたので

次回もちゃんとした型紙で作ってみようと思います。

自作するのはもう少しリハビリしてから〜にしようかと…。

 

少しずつでも出来るだけ毎日ミシンを踏んで

出来るだけ早く脱リハビリしたいですー。

 

アゾンで貰ったうちわ〜うちわ

にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村

 

 

スポンサーサイト

  • 2017.08.04 Friday
  • 13:26
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    かわいい〜〜〜〜
    これ・・・・作ったことないんだけど、可愛いなぁ
    私も・・・・お盆明けたら?(こればっかり?)

    この布・・・・・いいなぁ
    昨日セリア行ったけど…なかったなぁ

    最近 PCの前に入れなくって
    さっぱりですわぁ・・・参ったなぁ。
    • しまりすこ
    • 2017/08/04 5:19 PM
    可愛い!!日焼けしたうさぎぃー(笑)
    こんな可愛い型紙付いてくるんですね〜
    布いいですねーパンダとおにぎりの組み合わせが可愛いすぎです。知らなかった、セリアにこんな可愛い布売ってるんだ。。
    復刻ちゃんも抜群に似合いますね〜^^

    ご主人のmomokoさんは涼し気な美人さんですね〜
    色素が薄くて妖精っぽいです^^
    • 粘土天国
    • 2017/08/05 9:41 AM
    わぁ〜\(^o^)/かわいいオーバーオールですね!
    こういう服欲しいなー
    復刻リカちゃんに帽子とこのオーバーオールがよく似合ってますね💕
    • zunko
    • 2017/08/05 9:47 AM
    こんにちは おかんです

    腰のあたりのプクとしてるのがかわいくて 
    思わずコメントを入れたくなりました!(^^)!

    パターンが付いてくるっていいですね

    けろ様は お忙しいのでしょうか 
    また momokoさんの登場をお待ちしております。。
    • おかん
    • 2017/08/05 11:27 AM
    しまりすこさん、こんにちはー\(^o^)/

    ちょっと前からこの型紙のおまけついてますよねー。
    この型紙、ゆるいカーブがなんか可愛い気がします!
    中に着せるランニングとか作らないとダメか、とか
    思ってたんですがわりとフィットしてるので
    中に何か着せると窮屈そうになっちゃう感じです。

    セリアってお店によって置いてる布はかなり違いますよね。
    これはしまりすこさんのパンダ出産お祝いの記事をUPされた日に
    セリアで見つけたので私も出産祝いに参加しないといけない運命なんだわと思い
    買って帰ったんですー。←イタイやつ?!
    • けろ子
    • 2017/08/05 1:56 PM
    粘土天国さん、こんにちはー\(^o^)/

    日焼けうさぎぃ、夏っぽくていいでしょー!
    この型紙はフェルトで作る仕様なので少し手を入れないとダメですが
    さすがメーカー作成の型紙、うさぎぃにピッタリですー。

    momokoさん、美人さんなんですけども
    この子1人でうさぎぃが3人お迎え出来るよなぁ…
    お洋服を作ってあげるわけでもないのにさぁと
    夫のお迎えにはかなり厳しい目を向ける鬼嫁です。

    • けろ子
    • 2017/08/05 2:09 PM
    zunkoさん、こんにちはー\(^o^)/

    4枚のパーツを縫い合わすだけの簡単服ですが
    なかなか似合ってて可愛いですよー。
    さすがメーカーの作った型紙ですよねぇ。

    復刻ちゃんは小さくて何をしても可愛いのですけど
    日焼けっこにはやはり麦わら帽子をかぶせたくなっちゃいます〜。
    この日焼けの復刻ちゃんは私の中では元気なお転婆さんのイメージです。
    • けろ子
    • 2017/08/05 2:16 PM
    おかんさん、こんにちはー\(^o^)/

    この腰回りの可愛らしさがさすがメーカー作の型紙って感じでしょうか?!
    でももう結構長くおまけはこの型紙なので
    第2段とか第3段を作ってくれたら嬉しいんですが…。

    夫は忙しいってわけではないのですが最近はもうお洋服も作ってないし
    いっそのことmomokoさんやrurukoちゃんも私に譲ればいいのに
    そのうちにまたお洋服も作るとか言ってなかなか譲ってくれないんですよー。
    (あ、おかんさんの所にいらっしゃるピンクの髪のrurukoちゃん、うちにもいますよー。)

    また夫の目を盗んでmomokoさんのを引っ張り出して写真撮りますねー。
    • けろ子
    • 2017/08/05 2:25 PM
    あ〜、旦那さんは未だソッチの趣味治ってないのね〜♪
    御夫婦揃ってお元気そうで何よりです。
    • ミクちゃんジャージの人
    • 2017/08/10 12:04 PM
    ミクちゃんジャージの人さん、こんにちはー\(^o^)/

    とんでもなくお返事が遅くなってすみませんでしたーー!!
    ネットから離れて冒険の旅に出ちゃってました。

    うちの夫っていっぱい買っていっぱい並べたい人なんですよ。
    嫁が小遣いくれなくていっぱい買えないので拗ねてふてくされて
    少しそっち趣味から離れ気味なんですけども
    momoさんやruruちゃんを私にくれないので完全復活を夢見てる感じかもです。
    …ま、小遣いが増えることは無いんですけどね。
    • けろ子
    • 2017/08/19 12:56 PM
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    **ランキング参加中**

    **けろ子の本棚**

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM