うさぎぃ032のお迎え服

  • 2017.07.30 Sunday
  • 14:08

 

現在、さぼり過ぎてたお裁縫のリハビリ中です。

なので難しい物は作ってはいけないのです。←おい?

と、言う訳で簡単定番ワンピを作りました。

 

 

一応型紙から作っておりますが

型紙本を出してきてコピーするのが面倒だったから

適当に描いちゃったよー、って感じです。

 

 

でもほら、緑うさぎぃ可愛いからこれでもいいんじゃないだろうかと…。

緑のうさぎぃに緑の模様のお洋服を着せたかったのよっ。

 

さてこの子と一緒に買ってきたアゾンのワンピを

復刻ちゃんじゃなくうさぎぃに着せたらどうなるか、

リクエストを頂きましたの着せ替えして写真撮ってみました。

 

これが

 

こうなるんですよ〜汗

 

うさぎぃの足が短いので丈のバランスが今一つなのと

うさぎぃは凸凹のないボディなので

胸回りがスカスカしててフィットしない感じです。

 

うさぎぃのために作ったワンピも

ハイウエストの切り替えの位置がうさぎぃだと問題ないのですが

復刻ちゃんだとお胸のふくらみがあるので

スカート部分がすとんと落ちず膨らんじゃって

収まりの悪いシルエットになっちゃってます。

 

現在簡単に手に入る20cmの型紙って言えば

うさぎい、おでこちゃん&ニッキ用で

復刻ちゃんももちろん着れるから気にせず作ってきましたが

やはり体型が全然違うので体に添うデザインだと

かなり手を入れないとダメなんだなぁと

今更ですが思いました。

お人形服、奥が深いわっ。

 

 

にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村

 

 

スポンサーサイト

  • 2017.12.13 Wednesday
  • 14:08
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    こんにちは^^

    うさぎぃ、つるんとしてて何だか和みます(笑)
    ワンピース可愛いですね!
    うさぎぃはふんわりしたラインが似合いますね〜

    私もお裁縫リハビリ中なので凝った服は作りません。。
    できるだけパーツが少なくて時間のかからない服を選んで作ってます〜

    • 粘土天国
    • 2017/07/31 10:52 AM
    粘土天国さん、こんばんはー\(^o^)/

    うさぎぃ、こういう肩ひものないものはずり落ち気味になっちゃうので
    あまり向いてない気がしますー。
    もっともずり落ちてもエロくはならないので健全ではありますが…。

    そうそう、パーツが少ないってすごく大事ですよねー。
    私は現在、縫う順番とか段取りとかがすっかりと抜け落ちちゃってるので
    パーツが多いと途方に暮れちゃいますもん!!
    うさぎぃのお迎えワンピは2ピースですっ!
    • けろ子
    • 2017/07/31 9:53 PM
    遅れました。
    リクエストにお答えいただき感謝です。
    が・・・・
    想像通り?でしたねぇ〜〜〜

    みどりの花柄ワンピが素敵なので
    それが一番だと?

    リハビリ?
    あぁ…そこまでも行けず・・・・
    ドール服作りはなかなか〜〜〜〜です。
    お盆明けたら・・・がんばる予定ですが・・・・?
    • しまりすこ
    • 2017/08/04 5:16 PM
    しまりすこさん、こんにちはー\(^o^)/

    なんかうさぎぃがチェックのワンピ着てる姿って
    昔懐かしいダイヤル電話のカバーを付けた受話器風ですよねー。
    やはりお人形にはそれぞれ体型があってそれに合わせて
    作らないといけません、てことだなぁと思いました。

    現在関西地方は連日冗談じゃない暑さなので
    この時期、部屋から出れないうちに頑張っておかないと
    ますます縫物から遠ざかってしまいそうなのですよ〜。

    お盆以降のしまりすこさんの作るお洋服を見せていただくのを
    楽しみにしてます〜〜!!
    • けろ子
    • 2017/08/05 1:44 PM
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    **ランキング参加中**

    **けろ子の本棚**

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM