LC大阪 2017 夏 行ってきました♪

  • 2017.07.22 Saturday
  • 23:26

 

今日は朝10時開場でしたが

お昼過ぎに会場入りしました。

このところのイベントの緊張感を考えたら

暑い中並ぶ根性はありませんでした…汗

 

結論から言って、びっくりの快適さでしたよ。

たぶん、朝一で並ばないと買えないものはあると思うのですが

私、最近開場時の手渡しの物とか買ったことないし

ゆっくり時間の参加でも問題ないなぁと…。

イベントに参加したいけど人混みはちょっと…とか

躊躇してる方はぜひ会場から2時間後くらいだと大丈夫かもー。

 

会場についてすぐにESCもご自由にご覧くださいになり

ものすごく久しぶりにESCさん達も見ることが出来ました。

マリーンちゃんがいっぱいいたり前から気になってる子もちらほら残ってて

27cmは増やさない宣言してるのにうっかり連れ帰りそうになりました。

すごく危なかったです〜。

 

お人形教室も追加があったのかなかったのか不明ですが

結構たくさんいて少なくとも今日は

午後からの参加でも可愛い子をゆっくりと選ぶことが出来たと思います。

ただ今回私はは絶対にこの子!っていう出会いが無くて

お迎えしませんでした。

 

展示は前回の京都とあまり変わってなかったのですが

とりあえず写真撮ってきましたので続きにダラダラ貼りつけますねー。

 

 

 

 

 

今年のバースディ ジェニーちゃんハート

 

 

この子は写真で見てたよりずっと可愛かったです。

個人的には髪色はベビーピンクとかが良かったなぁ…。

お洋服もとっても素敵でしたよー。

 

2017年のAWモードコレクションき

 

 

キサラさんがすごくカッコ良かったですー。

ドレスも素敵ですが7200円っておい、ってちょっと思った貧乏人です。

 

今回2時間遅れで参加したにもかかわらず

箱ドールもESCにもマリーンちゃんがいっぱいでしたよ。

 

 

 

きらちゃんは一人も見ませんでした涙

 

 

まぁ、でもそのうち、マリーンちゃんみたいに大量産されて

会場にいっぱい並ぶ日もあるんじゃないだろうかと

勝手に想像しています…。

 

今年の浴衣ハート

 

 

私、金魚の水色の方の浴衣を購入しましたよー。

27cmサイズは本当に今年は無いようで

2016年版を販売してました。

 

今回もお城まで行かないと手に入らないこの子達と

 

 

お城か催事でないと買えないこの子達が並んでました。

 

関西の催事っていつやるんだよぉ。

 

イベントドレスは色違いなども含めて

22,27cmともにたくさんの種類がありましたー。

 

 

でも展示は27サイズは無しパンダ

今回の展示27cmファンはちょっと寂しいかも…。

 

今回もおめかしさん達が並んでましたよ。

 

この第一弾のだけは2時間後でもまだ残ってました。

 

 

 

 

 

 

以上展示でしたー。

 

 

今回はのんびりとお人形を眺めて

でもお迎えはせずに浴衣だけ買って会場を出て

まんだらけに寄り、ここでも見るだけでお迎えせず

偉いなぁ、私ちゅんと思いつつ地下鉄に乗って

アゾンまで足を延ばしてしまったのが敗因です。

 

あぁ、偉くない私〜沈

 

だって最後の一人だったんだよっ。

まだ奥に在庫はあるのかもしれないけどね汗

今この子をゲットしないと永遠にゲットできないかも、ぢゃないっ。

 

しまりすこさんがお迎えされたのを見ていいなぁと思ってた

うさぎぃ032をお迎え出来てとっても嬉しいので

もううさぎぃは増やさないとか言ってた過去は

無かったことにしたいと思いますふふっ。

 

 

 

にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村

 

 

 

 

スポンサーサイト

  • 2017.11.22 Wednesday
  • 23:26
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    こんにちは^^
    LC大阪だったのですね〜。
    バースディジェニーちゃんの前髪どうなってるんだろう?こんもりしてますね
    札幌に来たときAWコレクションの展示もあって、キサラちゃん私もカッコいいと思いました^^
    でも7200円ってちょっとなぁ。。一度でいいから値札を見ずに欲しいもの全部買ってみたいです(笑)
    今回はうさぎぃお迎えされたのですねー。可愛い!
    私は最近バービーが増殖の一途を辿っておりまして・・・^^;
    ぽっちゃりしたバービーが可愛くて3体もお迎えしちゃいましたよ。あははー



    • 粘土天国
    • 2017/07/23 10:01 AM
    今回もレポありがとうございます。

    このレインボウカラーヘアってけっこう見ると思ったら
    バースディちゃんにも〜〜〜ですか?
    コレ、正直ストレートとかカールの方が美しく見えると思うんですよぉ
    仙台催事でリカを見てそう思ってたんですが、
    (じゃ何故カーリーをお迎えしたと言われそうなんだけど?)
    この髪色がリカ城一押しなんですかね?

    うさぎぃ派手な緑と言われてるけど
    それほどでもないでしょ?
    意外とどんな色でも着こなせちゃうステキカラーで
    個人的にはお気に入り〜〜〜〜で
    みどぎぃ仲間が増えてうれしい限りです。



    • しまりすこ
    • 2017/07/24 7:44 AM
    粘土天国さん、こんにちはー(*^。^*)

    バースディジェニーちゃんの前髪はたぶん内側に巻いてるのかなぁ、と。
    手のかかった髪型なのは間違いないですねー。

    AWコレクションのキサラさん、カッコいいですよねー。
    赤いリップに黒いドレスですもんねぇぇ。
    皮(合皮?)を縫うのもファスナー付けるのも手間がかかって
    大変なので7200円はしょうがないんだと思いつつ
    7200円あったらお人形教室のリカちゃん二人選んじゃうよなぁと…。
    お洋服の7200円は惜しいけどお人形の7200円はあまり惜しくない、っていう
    この感覚のせいでお人形の増殖が止まらないんでしょうねぇぇ。

    ぽっちゃりちゃん、ブログで見せていただきましたよ^^
    確かに可愛い!!すごく健康的だし。娘にしたいタイプかも〜。

    • けろ子
    • 2017/07/24 4:10 PM
    しまりすこさん、こんにちはー(*^。^*)

    レインボウカラーヘアはたぶん今季のお城の一押しですよねー。
    私の個人的な好みの問題だと思うんですが
    こういう特殊な色合いの髪ってリカちゃんだと問題なくOKでも
    27の子達には難しいことが多い気がしちゃいます。
    今回のジェニーちゃんもじっくり現物を見るとこれはこれでアリ、ですが
    見た瞬間はなんかジェニちゃん老けた?って思っちゃいました。
    (白髪交じりの髪の毛っぽく見えちゃったんですー。)

    みどぎぃ、すごい可愛いですよねー。
    全然派手じゃないです!鶯餅色でおいしそうです?!
    この子がとても可愛いので他の色の子も欲しいなぁとか
    危険なことをうっかり考えてしまいそうです…。

    • けろ子
    • 2017/07/24 4:26 PM
    LC大阪お疲れさまでした💖
    相変わらずきらちゃん人気なんですね〜💦
    私も催事じゃないですがとうとうお迎えしちゃいました////(*´艸`*)

    おめかしドレスの第一弾、きっとものすごくたくさん追加で作られたんでしょうね。
    結局需要と供給のバランスですから、欲しい方にいきわたれば素敵でも売れないのですよね。

    ああ…私も行きたい気持ちが上がってきました!
    レポートありがとうございました!
    • zunko
    • 2017/07/24 8:48 PM
    zunkoさん、こんにちはー(*^。^*)

    きらちゃんのお迎えおめでとうございますー!!可愛いですよねー。
    きらちゃん今は品薄ですね。ネットでも売り切れてますし。
    ただもう少し待てば手に入るようになるんじゃないかなぁと
    今までのお城のパターンからは思うんですが…。

    イベントはどうしてもこれが欲しい!!とか
    新発売の物が欲しいとかでなければゆっくり行った方が
    楽しいと思いました。

    以前は長時間並んでワクワクと開場を待つのも楽しかったのですが
    最近はかなり待つ間が殺伐としてて辛いので
    あまり頑張って並ばない方向で行こうかなぁと思ってますー。
    是非zunkoさんもご参加ください〜!!
    • けろ子
    • 2017/07/25 2:53 PM
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    **ランキング参加中**

    **けろ子の本棚**

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM