お迎え服作りましたよ。

  • 2017.06.29 Thursday
  • 16:52

 

このところお人形活動をさぼり続けてたので

当然お洋服作成能力も下がっておりますので

何度も作って慣れているプリンセスラインの型紙で

袖も付けずに簡単に作ってみました。

 

日向ぼっこ中のアジアンタムがバックです。

 

最近お迎えしたモンステラとも記念撮影

 

襟が浮いちゃってますのでリボンで誤魔化してます泣く

 

襟を縫う時、一部仕付け糸の上を縫っちゃって

しつけが綺麗にとれなくてムキ〜イライラってなりました。

マメに縫い物しないとどんどん下手くそさがアップしちゃいますわ。

 

来週には少し忙しいのが落ち着く予定ですので

今週末が忙しさピークですーー汗

もう少しじっくりとお裁縫頑張りますー。

 

 

にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村

 

10数年前に作ったブログを最近リフォームしまして

ぼちぼちとまた更新してます。

お人形の事はこちらでそれ以外の事はあちらで

書いていこうと思っています。

またお時間が有り余ってる時などに

遊びに来てもらえたら嬉しいですー。

けろけろな日常

 

 


  • 2017.09.05 Tuesday
  • 16:52
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    けろ子さん、こんにちは〜♪
    お迎えドレス、爽やかな花柄でいいですね〜💖
    リカちゃんの髪の色と同じ青が目に沁みます(*´艸`*)
    リボンも繊細でかわいいですね。
    私も一度はイベントに行ってみたいなぁ…
    とにもかくにも、リカちゃん人気が落ち着かないことには難しいですが…
    • zunko
    • 2017/06/29 11:59 PM
    こんにちは^^
    爽やかなワンピですね〜可愛い^^
    なんだかミントの香りがしてそうです!

    私も久しぶりに(半年ぶり位)にお洋服作ったら、かなり要領悪くなってましたよ^^;
    物作りはあまり間が空くと感がにぶっちゃいますね〜
    週末はLC札幌でのんびり行くつもりだったのが、リメイクの予約時間が12.15〜に指定されましたよ(開店13:00)
    やっぱり混むのかな。。。
    • 粘土天国
    • 2017/06/30 10:57 AM
    zunkoさん、こんにちはー\(^o^)/

    すっかりお返事が遅くなりごめんなさい。
    ちょっとだけ旅行に行っておりましたー。

    小さい花柄の布を見るとお人形に良いわーと
    ついつい買ってしまうので同じような感じのものが
    多くなってしまいがちです〜。
    もう少しいろいろなタイプの布を上手に使えるようになりたいのですが…。

    イベント、どうしても新発売の商品が欲しいとかでなければ
    開場からしばらくしてからならきっとそれなりに楽しめると思いますよー。
    それか、デパートの催事、関西だと年末の梅田阪神に行くのも
    かなり楽しいと思います!!
    是非参加してみてください〜!!
    • けろ子
    • 2017/07/03 4:23 PM
    粘土天国さん、こんにちはー\(^o^)/

    お返事がすっかり遅くなってすみません!!
    母を連れて小旅行してましたー。

    お裁縫はマメにコツコツ続けるのが大事だなぁと
    今回はかなり思いました。
    普通にできてたことが本当に全然できないんですもんー。
    同じようにしてるはずなのに出来上がりがバッチイしー。

    イベント今までと変わってたと思いますが楽しめましたか?!
    関西だとたぶんリメイクの予約を取れ無いことも多いと思うので
    予約で来ただけラッキーかもですよ〜。
    リメイクの出来上がり、また見せてくださいね。
    楽しみにしてます〜!!


    • けろ子
    • 2017/07/03 4:33 PM
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    **ランキング参加中**

    **けろ子の本棚**

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM