生存報告&LC京都行ってきました〜!

  • 2017.06.11 Sunday
  • 19:06

 

生きてたよーえへ

 

生きてたので今日は京都まで行ってきましたよ。

家を出る時は雨の心配をしてたほどに

曇っていたのに京都に着いたらすっきりと晴れてて

地下鉄の駅から歩く間すごく暑かったです。

 

会場に着いたら案の定みっちり混んでて

スタッフさんの予定されてた15列には並びきれず

16列目がうーーんと長く通路の向こうに伸びておりました。

 

 

今日もピンぼけ写真が多いのですけど

続きのページにダラダラ貼っていきますねー。

 

 

 

 

 

すでに発売済のおめかしコレクションハート

 

 

 

これから発売されるもの。

7月

 

 

8月

 

 

9月

 

 

個人的にすごく9月のが好みですー。

ものすごく雰囲気があって素敵でしたハート

 

今年の浴衣。

今日買えるんじゃないかとちょっと期待してたんですが

7月からの発売だそうですー。

 

 

 

写真を編集しててLC版の金魚模様のってどれよ、

金魚なんていないぢゃん、って思ったら

ゆかたの最初の方の写真の向かって左の水色のと後の方の写真の

やはり左端の赤いのがそうだったようです。

 

よく見て選ばないと見える範囲には

金魚のシッポだけ〜とかになってしまうってことなので

皆さま買う時は気を付けましょーね。

 

こちらはLCイベントでも買えるのかと思ってたら

お城と催事のみでちょっと悲しかった着回しコーディネイト。

買えないと判ると余計可愛く見えてくる〜泣

 

次の関西の催事はいつなんだよーー。

 

きらちゃん、ボケててごめんねごめん

 

 

箱入りのきらちゃんは何人か見かけましたが

この子達には会えませんでした。

私は日焼けっ子に会いたかった涙

 

日焼けっ子はなんかきらちゃんぽくないのが魅力的

 

このマリーンさん達は入り口で手渡しでしたけど

何名かは売り場に戻されてたのでお会いできました。

 

 

うっかりとボブの子を手に取ったらすごく可愛くて連れて帰りそうになりましたが

27cmの子のお洋服作りでつまずいてる私には連れて帰る資格はないのよ、って

自分に言い聞かせて置いて帰ってきてしまいました。…ちょっと後悔していますっ沈

 

ECDドレスは22cmのは種類も数も多かったですが

27cm若干少なめだったような気がします。

 

お城に行かないと手に入れれない方々。

 

このところブログの更新をしてなかったのは

お人形活動をしてなかったからなので

お人形活動をさぼってる私には新しい子を連れて帰る資格なんて

ないのよ、って思って行ったんですが

SPちゃんを連れて帰ってきてしまいました。←無敵の意志薄弱き

ご紹介はまた後日。

 

今回会場の並んでる廊下も暑かったし

人は多いしでイラついておられたのか

警備の方ともめて声を荒げる若者がたりして

今までにないとんがった雰囲気でした。

もめた原因とかはよく判らないのですけどもびっくりでした。

 

私は真ん中より後ろの順番だったので中に入った時は

すでにどのテーブルも人がすごくて

これはもうお人形を見るのは無理だから

スタンドだけ買って帰ろうかと思ってしまいました。

 

リカちゃん人気は嬉しいけれど

今の状態はやっぱり少ししんどいわぁと思っちゃいます。

体力が無くなってきてるしなぁパンダ

 

 

 

にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーサイト

  • 2017.10.19 Thursday
  • 19:06
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    ケロ子さん、こんにちは〜
    いっぱい写真をありがとうございます☆
    服の説明がとてもありがたいです\(^o^)/
    LCと催事の違いもわからない初心者なので助かりました。
    おめかしコレクションはどれも素敵ですね!
    私はリカちゃんの足が見える方が好きなので8月のがいいですねー
    ところでうちのブログからリンクさせていただきました。
    後からのご報告で失礼しました。
    なにか問題がありましたら言ってくださいね。
    • zunko
    • 2017/06/12 8:33 AM
    おぉ〜〜〜〜京都めちゃ混み
    Twitterとかで見てましたが・・・・
    大変だったみたいですね。
    いつもながらのレポ感謝です。
    おめかしコレクション〜〜〜〜かわいい♡
    27はやめたのですか?ちょっと残念。
    お迎えのSPちゃんたのしみです。

    スマイルコレクションは髪色さえ選ばなければ
    お城で代購承りますが・・・・?

    着せ替えコレクションもバースディドレスも
    お城でも売れきれ状態!!
    何回いったら買えるんですかぁ?という感じです。
    で・・・仕方なく・・・何度も足を運ぶことに〜〜〜〜
    人気があるのはいいんだけど
    欲しいものが買えないんだよね?がっかり〜〜〜〜
    ファンとしては喜ぶべきなんだろうけど?不満デス
    • しまりすこ
    • 2017/06/12 11:04 AM
    こんにちは〜お元気でしたか?
    相変わらずイベントは混雑してるみたいですね。
    札幌は来月なので一応行くかな。。。リップ直し1名お願いしたいけど戻ってくるのにも時間かかりそうですよね〜

    新しいおめかしコレクションも素敵〜買える気はしませんが…^^;

    • 粘土天国
    • 2017/06/12 3:01 PM
    zunkoさん、こんにちはー\(^o^)/

    リンクありがとうございます!!
    さっそく私の方でもリンクさせていただきました。
    かなりサボり気味の私ですがどうぞよろしくお願いします!!!

    写真はボケボケだし展示だけしか撮影できないので
    あんまり情報量が無いので申し訳ないですが
    雰囲気をちょっとでも楽しんでいただけたら嬉しいです。

    おめかしコレクション、どれも可愛かったですよー。
    モデルの子たりもお洋服の雰囲気にピッタリでした。
    • けろ子
    • 2017/06/12 3:15 PM
    しまりすこさん、こんにちはー\(^o^)/

    今回は待ってる時の若者と警備員さんのもめごとで
    会場前からなんかすごくがっかりでした。
    (ESCのくじ引き要員として?お母さんに連れてこられた青年が
    並び方を注意されて?警備員さんに食って掛かってたって事みたいです。)
    あのほんわかしたリカちゃんイベントは何処に行ってしまったのぉ〜、って
    思ってもしょうがないけど思っちゃいますよーー。

    27僂呂箸蠅△┐坐やしませんよー。
    私は基本に帰りリカちゃんonlyで行きますー。
    ESCのくじ引きを巡る戦いや箱入りドールを手に入れる競争には
    根性がないので参加は無理なので、27僂脇手困難な気がしますし。
    お城も今年は27僂砲△鵑泙衫呂入ってないですもんねぇ。
    おめかしコレクションも22だけだしゆかたも今年は27の展示は無かったです。
    7月発売で今の時期に展示もないっていう事は発売が無いのかも、って
    ちょっと思ってるんですがどうでしょうー。

    着せ替えコレクションもバースディドレスも売り切れなんですか?!
    お城限定の物が多いのは良いことだと思いますけど
    売り切れてたらダメですよねぇぇ。お城ってばやはり詰めが甘いですね〜。
    (でも詰めが甘くて時々おいおい、て思うユルイお城が私は好きです。)

    スマイルコレクションは全部そろえるのはどう考えても無理だし
    一人だけと言うのもなんだかな、なので断念しようと思うのですが
    今後きっとまだまだお城限定の物は出ると思うので
    どうしても欲しい物が出てタイミングがあうようなら
    また代購をお願いすると思いますのでその際はよろしくお願いします。

    • けろ子
    • 2017/06/12 3:54 PM
    粘土天国さん、こんにちはー\(^o^)/

    お久しぶりですー。
    ちょっととエネルギー切れしてますけども元気です。

    イベント、なんかすごい熱気ムンムンでしたよ。
    若干殺気立ってる感じ…。

    7月のイベントはぜひ参加してうっかりと手に取ってしまった可愛い子を
    お迎えしてください〜!!
    確かにお直しの子は帰ってくるのに時間がかかりそうですよね。
    リップだけとかなら先にやってさっさと返してくる、とか
    無いでしょうかね。

    おめかしコレクション、イベントに早く並んだら手渡しで買えるかも。
    ネットでは絶対無理な気がしますけども…。
    • けろ子
    • 2017/06/12 4:08 PM
    けろ子さん、こんばんわ。
    生きておられましたか(笑)

    レポありがとうございます。
    見ているだけで、お腹いっぱいになっちゃいそうです。
    しかし、何か目つきの悪い子が多くないですか(笑)

    やっぱり人の多い所は苦手なので、地元神戸だけにしておきます。
    まぁ、他会場同様、神戸も多いんですけどね。
    ミクちゃんジャージの人さん、こんにちはー\(^o^)/

    どうにか生きてましたよー。
    縫物してないのでブログを更新するネタが無くってーー。
    とにかくこれから地味に縫っていこうと思いますっ。

    関西だとどこのイベントでも人は多いとは思うんですが
    何だろう、最近ちょっとお客さんお雰囲気が変わってきてる気がして
    なんか居心地が悪いですー。

    LCイベントよりもデパートとかの催事の方が
    何日もやってることもあって雰囲気がのんびりで楽しいので
    個人的のは催事を中心にしたいわぁと思うんですけど
    関西って催事が少ないのでトホホです。
    神戸も六甲アイランドだけじゃなく元町の大丸とかでやったらいいのにねー。
    • けろ子
    • 2017/06/13 4:58 PM
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    **ランキング参加中**

    **けろ子の本棚**

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM