お人形活動サボり過ぎ…。

  • 2017.05.10 Wednesday
  • 16:32

 

ゴールデンウィークでダラダラしすぎたけろ子です。

サボり癖が抜けません〜汗

 

お人形服は一枚も作らずに過ごしちゃいましたよ。

よし、ここから心を入れ替えるわっ。

頑張るわっ。←オオカミおばさん汗

 

休み中ほとんどどこにも行かなかったんですけど

リサイクルショップと布屋とブックオフは

お休みできないので?夫婦で足を運んだら

ブックオフでは本は全部2割引きセールやってて

そこで私のドールブックを1冊ゲットしました。

 

その後よったハードオフでは

誰のか判らない靴をゲットです。

 

謎の靴、リカちゃんの靴と並べてみましたよ。

 

オレンジと茶色のは結構大きいのですよ。

わが家で試したところマドレーヌちゃんに丁度くらい。

青とピンクはバービーさんちのケリーちゃんの靴より大きいです。

 

試しにこの子たちに履かせたらけっこうちゃんと履けたので

わが家ではこの子達の靴ということに決定しました。

 

タミーちゃんとうさぎぃ。

後のゴチャゴチャは見ないお約束よっ汗

 

うさぎぃはぴったりでタミーちゃんは丸い形の靴が

縦長に変形してますがしっかりフィットしてますよ。

 

タミーちゃんの靴もうさぎぃの靴も結構高価なので

履ける靴が増えることはとてもありがたいですー。

 

 

四天王寺さんで買ったレトロ布はトートバッグとポーチになりました。

にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村

 

スポンサーサイト

  • 2017.07.25 Tuesday
  • 16:32
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    レトロ布のポーチとバッグかわいいデス。

    靴はいくつあってもいいので
    履けたらラッキーで買ってしまうアイテムですよね。
    (私だけ?)
    連休中も布は買ったものの
    ダラダラ気分のまま・・・・
    みなさまのドル活情報や
    改装になったリカ城情報を見て
    満足中でした。

    今日から?今日こそ?頑張る予定です。
    • しまりすこ
    • 2017/05/11 9:10 AM
    こんにちは^^

    ジェニー本の表紙のお洋服、いかにもジェニーちゃんな雰囲気で可愛いですね〜
    シンプルで応用も効きそう
    私も、靴や服は「誰か着れるよね」って感覚です。

    お人形活動はしてますが、ミシン触ってないなぁ…
    また、ネイサンとは別のフィギュアスケーターの人形も頼まれたので、ますます服作りから遠ざかりそうです〜
    • 粘土天国
    • 2017/05/11 2:56 PM
    こんばんは〜お久しぶりです(*^^*)

    私もお裁縫からかなり遠退いてて…しかも最近ブライスの植毛なんか始めちゃったもんで、しばらくやらなそうですー(>_<)
    型紙の教科書で型紙作成してる途中だったのにー。

    私もうさぎぃやら色んなドールが気になるんですが、やっぱり22cmとサイズが異なる子達はOFと靴難民が怖くて我慢出来てますー。
    200円なんて、買い物上手だなー!!
    • こぢ子
    • 2017/05/11 7:36 PM
    しまりすこさん、こんばんはー(*^。^*)

    この布はどう頑張っても人形には使えそうになかったので
    自分用にバッグとポーチにしたんですけど
    ポーチは人生初のファスナー付けだったので
    かなり微妙な出来栄えになっちゃいました〜。

    古いお人形の靴が手に入らなくて悩まされることが多いので
    どんな靴でも誰のか判らなくても手に入るものは
    みんなゲットだーって思っちゃいますー。

    復刻ちゃんの情報も出ないしイベントに行っても
    人が多くてなかなかゆっくりお人形が見れないしで
    少しテンションが下がり気味なこともありーで
    なんかだらけちゃうんじゃないかと思います。

    私は月曜から頑張りますー。
    じっくりとお人形服に取り組もうと思いますっ。たぶん。
    • けろ子
    • 2017/05/11 10:38 PM
    粘土天国さん、こんばんはー(*^。^*)

    27僂気鹵に何か作ってあげたい、とは思うんですが
    リカちゃんに対するほどの熱意は無いので←おい!
    型紙本を活用しようと思います。
    この本はわりとシンプルで簡単なデザインが多かったですよー。

    そうそう、私も「誰か着れるよね」です!!
    いろいろなタイプの子がいるので本当に誰かは着れるし履けますもん〜。

    また新しい太郎ちゃんが誕生するんですね!!
    すごい楽しみですーー♪
    スケートのオフシーズンにミシンは踏むことにして
    ぜひぜひ今は太郎ちゃん制作頑張ってください!
    • けろ子
    • 2017/05/11 10:56 PM
    こぢ子さん、こんばんはー(*^。^*)

    植毛ファイトッ!!
    植毛を延々してると何かうっかり悟りを開きそうになりますよね。
    こぢ子さんのブログでブライスちゃんの頭皮を外して植毛している写真は
    結構衝撃でしたよー。ブライスちゃんってすごいのねぇぇ。

    型紙の教科書、新しく出たスカートとパンツの方も
    ちゃんと買ったんですけどざっと見てるだけでほったらかしです。
    本当にここらで一度きちんと型紙の事を学んで
    頑張らなくっちゃなぁという気持ちはあるんですけどねぇぇ。

    いろいろなお人形がいるのは楽しいしお洋服は自作でどうにかなるんですが
    靴は本当に大変なのでリサイクルショップで見かけたら
    だいたいどんなものでも購入してますよ。
    リサイクルショップで売ってる靴はかなりお買い得なことが多いので
    機会があったらリサイクルショップをチェックしてみてください〜。
    • けろ子
    • 2017/05/11 11:17 PM
    けろ子さん、こんにちは〜〜(*´▽`*)
    いい本をゲットされましたね!靴も見かけたらゲットしたいものですよね&#10084;
    タミーちゃん、かわいい〜〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))
    いろんなドールをお持ちなんですね☆彡
    以前の記事でタイラーとシドニーをお見掛けして「おお〜〜〜!!!」となりました。
    特にシドニーはいいですよねぇ&#10084;&#10084;&#10084;
    一時期欲しくてほしくて…結構大きいのでなんとか我慢しました(;^_^A
    • zunko
    • 2017/05/15 12:20 PM
    zunkoさん、こんにちはー(*^。^*)

    お返事が遅くなってすみません〜!!!

    この時代の本は5、6年前まではブックオフでは108円だったのに
    最近は買うのに勇気のいる値段になってしまってるので
    2割引きで出会えてよかったです。

    タミーちゃん、可愛くて大好きなんです。
    リカちゃん達にはまるまではずっと古い子をお迎えしてたので
    バビ族も含め60年代から70年代の子が何名かいるんですが
    タミーちゃんを筆頭に靴を手に入れるのが大変でかなり苦労したので
    いまだに靴が売ってるのを見たら手を出さずにいられません〜。

    シドニーちゃん、美人ですよー。
    当たり前ですがお洋服も靴もうちにいる他の子とはサイズが合わないので
    本気で彼女たちで遊ぶには結構お金がかかる気がします。
    あ、でも洋服は大きいのでミシンをかけやすいので作りやすいかもです。

    • けろ子
    • 2017/05/18 1:34 PM
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    **ランキング参加中**

    **けろ子の本棚**

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM