春なので…

  • 2017.04.21 Friday
  • 14:36

 

キュロットを作ってみました。

 

3月にお迎えしたSPちゃん2人とヤッターマン2号ちゃんのお迎え服です。

 

それにしてもヤッターマン2号ちゃん
着せ替えたらイメージがすごく変わりましたよ〜。

 

元気いっぱい女子から〜

 

お嬢さんに変身〜kirakira2

 

ヤッターマンの衣装って襟が立ってるので
髪の毛が押されて落ち着きが悪かったんですよね。
そのままの状態で長年いたので広がる癖がついちゃってるので
今はお帽子で矯正中です。

 

 

以前作った時にえらく袖付けが残念状態だったブラウスを
今回リベンジで3枚作ったんですが
袖は前回よりましにはなりましたけど
襟がなぁ沈

 

やはりお裁縫をさぼってるとダメだなぁと反省しております。
後、まとめて3枚作るとかもダメな気がします。
1枚1枚丁寧にしないと私の場合は雑になりがちです。

 

 

写真を撮ってたら参加する末息子。

でもこっちは向かないのでリカちゃんとお尻の記念撮影。

 

 

リカちゃん包囲網ハート

にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村

 

 


  • 2017.11.22 Wednesday
  • 14:36
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    こんにちは^^

    おお、ちくちく再開されたのですね〜みんな可愛い!
    製作系はしばらくやらないと感が鈍りますよねー。私もさぼりまくってるし。。。
    ヤッターマン2号ちゃん、すごく印象が変わりましたね!
    華やかなお嬢さんだわ〜以外と何でも似合いそうですね^^

    ところで、最近オクにトナー社のオニール君がたくさん出品されていて気になって仕方ないです(笑)

    • 粘土天国
    • 2017/04/22 10:15 AM
    粘土天国さん、こんばんは〜\(^o^)/

    時間が開けば開くほど本当に勘が鈍って
    何をしても綺麗にできなくてうんざり気分になって
    更にどんどん作るスピードが落ちてしまうんですよー。
    もうちょっと頑張ってスピードアップしないと
    27兪箸了卉がお迎えした時着てた服のままになってしまいそうですー。

    最近全然トナー社の出品見てなくて気がついてませんでした〜。
    なんでこんなにオニール君がいっぱい?!
    しかもお人形の出品者とは違う所から
    いっぱい新品のお洋服のセットとかも出てるし。
    オニール君祭りですね。

    17インチのおっさん顔(失礼?)のドールって
    家にいたらかなり存在感がありそうでちょっとなーと思う反面
    双子で並んでたら愉快かも〜、って気もしちゃいます(~_~;)
    • けろ子
    • 2017/04/22 9:18 PM
    ちくちく再開!!
    うらやましい
    わたしも・・・・そろそろ?

    さわやかで素敵な3人組ですね。
    やっぱこれからの季節
    キュロットいいかも?
    • しまりすこ
    • 2017/04/24 10:15 AM
    しまりすこさん、こんばんはー\(^o^)/

    アイドール楽しんでこられましたか?!

    なんかキュロットって春っぽい気がして作り出したのですが
    ブラウス3枚とキュロット3枚に1か月以上かかってしまいました。
    スナップボタンを付けるのに1週間です(T_T)
    全然気合が入りません〜。
    春服をほとんど作らないまま夏服の季節に入っちゃいそうです。

    27僂了劼里洋服もどうにかしたいんですが
    すっかりサボり癖がついててどうしましょうーー。
    • けろ子
    • 2017/04/24 9:37 PM
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    **ランキング参加中**

    **けろ子の本棚**

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM