そしてまた増える。

  • 2017.04.10 Monday
  • 15:10

 

宣言通り立派に引きこもっておりますが

週末はお人形活動せずにDVDを見て過ごしてしまいました。

バイオハザードのファイナルが出たので

夫婦で1から見直したんですが

やはりゾンビは走ったらあかん、と思う今日この頃です。

 

そして今は昔、先週の日曜は同窓会で梅田に出かけておりました。

私、集団行動が苦手な残念さん涙なので

小中高の学校生活は苦痛で大嫌いだったのですけど

大らかに野放しにしてくださった大学が大変楽しかったため

大学を出た後に2年ほどまた別の学校に行くことにしたのですよ。

で、そのときのお仲間との同窓会だったのです。

おばちゃん女子7人会ハート

 

ずっと長く海外で働いてた方が帰国されてて28年ぶりに会えたり、

現在も海外在住の方が帰国してこちらも10年近くぶりだったり

とっても懐かしくて楽しい時間を過ごせたんですが

それはそれとしてお人形者としてはやはり行っちゃったわけです。

会のはじまる時間よりずっと早く家を出で

まんだらけにき

 

93年ジェニーズショップオリジナルのシーナちゃんハートです。

 

ケースにはシミ汚れはありますが

ドールとドレスはミント状態で首の癒着もなく

スタンドは溶けてましたけどー汗

当時の定価の半額でした。

 

春はやっぱりこういうフワフワしたドレスが良いよねー、と

手に取ったらもう戻せない〜。

 

 

少女漫画の主人公みたい〜ハート

 

前回ご紹介したエリーちゃんは92年でこの子は93年で

この時代って本当にいろいろなタイプの魅力的な子が

次々発売されてて羨まし過ぎますよねぇぇ。

 

 

この子はSAJボディにチェンジする予定です。

 

ぼちぼちと縫物もやりだしましたが

長くさぼってたために

襟をちゃんと縫える気がしない〜沈

 

 

 

にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村

 

 

ネットショップで古めの子が買えなくなったり

4月から出るはずだった27僂離轡蝓璽困無くなったり

なんかお城、こんなバタバタで大丈夫なのか?!って思ったりもしますが

これはきっと今頃お城で復刻ちゃんの生産に入ってて忙しくて

他に手が回らないからに違いないと、勝手に想像して

心を静めております。そうであって欲しい。

 

今年リカちゃん50年で来年がお城25年でしょうー。

2年続けて復刻リカちゃん祭りして欲しいよねぇぇ…。

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

  • 2017.04.25 Tuesday
  • 15:10
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    こんばんは〜

    いくつになっても学生時代のお友達はいいものですよね〜^^

    このシーナちゃんて、私お初です!へえーこんな子いたんだ。
    優しそうなお嬢様ですね。可愛い〜^^
    このドレスがまた素敵ですねー凝ってるなぁ。。。
    私、神話コントに手をだしたせいか、こういうちょっと浮世離れしたドレスが欲しいです(笑)
    • 粘土天国
    • 2017/04/10 9:48 PM
    粘土天国さん、こんにちはー\(^o^)/

    私の年齢だとそろそろみんな子育てとかも終わって
    自分の事をし出すお年頃なのでまた一緒に遊べるようになってきてて
    すごく楽しいですー。まぁ話題が老眼とか更年期とかっていうのは
    なんだかなぁ、ですが。

    そうなんですよ、このシーナ可愛いんですよー。
    ジェニフレってリカちゃん以上に髪の色やアイプリの色とかで
    別人形になるので実物を見て気に入っちゃうと
    もう、この子!!ってなっちゃうので増殖しちゃいますー。

    浮世離れしたドレス〜!!!
    確かに神話だと生活感があっちゃなんかがっかりですもんねー。
    あ、でもいっそ庶民服とかがっちり着てる神様も悪くないかも?!
    • けろ子
    • 2017/04/11 1:42 PM
    素敵お嬢様お迎えおめでとうございます。
    シーナ可愛いよね。
    (フレンドは手を出すと怖いので、ぐっと我慢!!)

    お城、復刻あるんやら?ないんやら?

    スマイルリカちゃんがお城限定で発売になるとは聞きました。
    髪色と表情の組み合わせはどうなってるのか心配です。

    連休はめちゃ混みそうなので・・・・
    お城は6月までお預けかな?
    • しまりすこ
    • 2017/04/12 7:50 AM
    こんにには。
    シーナちゃん・・・スッっとして好みのタイプ〜♪

    ジェニーフレンド、全品揃えてる人なんているのかな?
    • ミクちゃんジャージの人
    • 2017/04/12 3:46 PM
    しまりすこさん、こんにちはー\(^o^)/

    今まで意識したことのないフレンドだったんですけど
    シーナ、すごく可愛いですねー。
    手持ちのSAJボディを使いたくてジェニフレに手を出したんですが
    可愛い子が多くてうっかりはまりそうで危険です。
    とりあえず後一人で27僂鷲印して
    オクとか見ないようにしようと思います〜。

    お城の情報がなんかぐだぐだになってて
    50周年はどうなるのか不透明ですよねー。
    スマイルリカちゃんの事もツイッターでさらっと発表するんじゃなく
    もう少しちゃんと発表したらいいのになぁと…。
    彩色ツアーも春に再開と言ってたのに音沙汰ないしー。
    本当に何がどうなってるんでしょうねぇ。

    またお城に行かれたらレポをお願いします〜〜。
    • けろ子
    • 2017/04/12 4:45 PM
    ミクちゃんジャージの人さん、こんにちはー\(^o^)/

    この子可愛いでしょーー。
    ドレスもお人形さんらしくて可愛くてかなりツボですー。

    ジェニーフレンド、全品揃えてる人、どこかにはいるかも〜。
    でも全品でなくて全員でも揃えるのかなり大変でしょうねぇ。
    全員で何人いるのかさえも私にはわかりませんが…。
    髪型とアイプリの色が変わったら自分ちにいる子でも
    この子誰だっけ?と判らなくなりますもん。
    ジェニフレは難しいです!!
    • けろ子
    • 2017/04/12 4:55 PM
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    **ランキング参加中**

    **けろ子の本棚**

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM