LC in 神戸 2017 3月 行ってきましたよー。

  • 2017.03.26 Sunday
  • 22:57

 

少し自律神経の動きが怪しくなってたので

昨年のようにくらくらするようになると困るからと

大人しくしてたらもう3月も終わりですやん、とびっくりなけろ子です。

ご無沙汰でございます。生きてたよぉ〜kyu

 

今日は元気に神戸のイベントに行ってまいりましたよー。

いつもと同じくらい、1時間と少し前に付いたら

すでに会場の入り口が全く見えないえらく遠いところが最後尾。

ESCの順番は69番との事でしたので

迷うことなくすっぱりあきらめましたー。

だって会場で何時間も待つ根性がないんですもん。

 

会場は広かったんで商品の置いてあるテーブルとテーブルの間が離れてて

移動が難しいとかは無かったんですけども

参加者の人数のわりにやはり商品が少ない感じで

あっという間にどのテーブルもガラガラになっておりました涙

 

たぶん後で幾らかは戻されるとは思いますけども

それでも有り余るほどお人形がある、という状態にはなりようもないので

ゆっくりやってこられた方は寂しいだろうなぁと思いました。

 

お人形教室SPのテーブルはやはり一番人気ですごい人でした。

SPリカちゃんがみるみる無くなっていくのを見つつ

2年くらい前のLC大阪で見た光景だわーと懐かしんでしまいました。

で、じっくり見ることもできないので本日はSPちゃんは断念です沈

 

私、先日の京都のマルイで好きなだけSPちゃんを見て選べたので

今日はいいかなぁと思えたんですけど

ずっとこの混雑な状態が続いたらけっこう悲しいかも…泣く

 

今回も展示の部分だけ写真可だったので撮ってきましたが

2017年のバースディ リカちゃん激烈可愛いかったですよハート

 

 

ドレスもすごく可愛いくてかなり欲しいですが

買えるかなぁ…。

 

ではこの後記事の続きにダラダラと写真を貼っていきますねー。

 

 

 

 

 

 

 

今回の展示のメインエリア?

 

この写真ではいまいち判りにくいですけど

白いアイシャドーが入ってますよ。

 

優しいオレンジがとっても似合ってます。

 

 

ドレスはたぶんネットでは秒殺だよねぇぇ。

今から頑張って量産に励んでいただきたいなぁ。

 

バースディちゃんの後のこれまたかわいい子達はこちらのシリーズです。

 

 

12人のドレス作家さんですってよーー。

お城、ナイス企画!!

 

第一弾がFashion People’sさん。

このFちゃんのアイプリすごく綺麗でしたよー。

 

 

第二弾がGalumさん、っていうか広瀬さん。

写真が白飛びしてて申し訳ないです〜。

感動の細かなピンタック。

 

 

第3段はHANONさん〜

やはりレースが素敵ですねぇぇ。

 

 

毎月1日に発売…、瞬殺間違いなしなので

イベントでどうにか購入チャンスを待とうと思います。

でも関西はゴールデンウィークは毎年何もイベント無いし

6月の京都に望みをかけるしかないかも…。

 

この他の展示は新しい物は無くて

販売期間が残り少なくなったエクセさん達とかー

 

秋冬コレクションさん達とかー

 

ちょっと暑そうなバレンタインさん達。

 

 

お城のHPでも告知されてたお知らせがあって

 

この子達が最後の月間さん達。

 

個人的にこの銀髪のきらちゃんはすごく好きっ顔文字

 

さらにHPでも告知されてましたがこういうお知らせも…。

 

なんかいろいろとお城も変化して行ってますね。

今私が一番気になってるのはまだ全然復刻さんの話が無い事です。

そろそろ発表してくれてもよくってよ、と思うんですが…。

 

今回久しぶりに会場からリカちゃん連れて帰らなかったんですけど

帰りに寄ったリサイクルショップで出会ってしまってます。

やはり私とリカちゃんには強い絆があるのねっ。

 

それにしてもー、

この混み混みのイベントはいつまで続くんでしょうねー。

今日なんかミクちゃんジャージを着た素敵な方きとお会いしたのに

軽く挨拶をしただけでその後は会えませんでしたもん。

ミクちゃんジャージが紛れて見えなくなる混雑ってかなりのもんですよ。

人気が出てイベントが賑わうのは良い事なんですけどねぇ。

お人形をじっくり見れないのは辛いですー汗

1会場2日開催にしてくれたらいいのになぁぁーー。

 

本日お迎えしたお嬢さんのご紹介はまた写真を撮り次第…。

 

 

 

後にうっすら見えるのが六甲山でございます〜ハート

にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーサイト

  • 2017.08.04 Friday
  • 22:57
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    こんにちは^^
    体調くずされてたのですね。
    どうしてもこの時期は調子崩しがちになりますが、お大事にしてくださいね!

    バースディリカちゃん可愛いすぎ!!
    これはドレスとセットでお迎えしてそのまま眺めてたいですね〜
    作家さんシリーズも素敵ですけど…争奪戦に勝てる気が全くしません〜^^;
    個人的には広瀬さんのセットいいなぁ。。。
    • 粘土天国
    • 2017/03/27 10:20 AM
    体調を崩されていたのですね。
    無理は禁物ですよ。

    レポありがとうございます。
    いつもながら説明書付に感謝です。
    バースディちゃんはお城でも買えるかと思うものの
    作家シリーズはお城でも無理かな?
    ドルイベも
    正直 面割れしてるんだし
    いつでもどこでも湧いて出るテンバイヤーに出禁を。と?
    思ってしまいますよね。

    復刻ないのかなぁ?
    ちょっと残念な思いです。


    • しまりすこ
    • 2017/03/27 1:36 PM
    LCお疲れ様でした。
    回を追う毎に、お客さんが増えていきますよねぇ。
    しかも、スマホ握ってただけで退場って規制も厳しくなってるし。

    今回、少しは早いタイミングで入場出来ましたので、一通りの商品をチラ見出来ました。
    結果、作家さんコーナーしか、欲しいって物がなかったんですが。

    それでは、お身体をお大事にして下さいませ。
    あと、ボケボケな人にも、次回はおしゃべりしましょうとお伝えくださいませ
    • ミクちゃんジャージの人
    • 2017/03/27 3:11 PM
    お久しぶりですー、猫ちゃんかご自身の体調不良かなぁって思ってましたー(>_<)

    イベント凄いですよね、もぅデパート催事しか行けないかも…ってくらい混雑すごくて。
    あれを乗り切るパワーがもう湧かない…。
    でも私もHANONさんのはどうにかしたいんです!オンラインじゃ勝ち目無いしなー。

    私もずっと気になってます!
    もう3月下旬…バースデーちゃんまで発表されたのに、何故に復刻ちゃんの話が無いのか。
    もしかして、無いなんてこと、あります?

    そしたらかなりショックだわー。


    • こぢ子
    • 2017/03/27 6:15 PM
    粘土天国さん、こんばんはー\(^o^)/

    昨年ほどはひどくないのですけど
    少し地球が揺れてるので大人しくしてました^^;
    昨年も暖かくなったら治まったので
    もうちょっとの我慢だと思いますー。

    バースディリカちゃん可愛いでしょーー。
    帽子でお顔に影が出来てあまりちゃんと写真に写ってないのですが
    メイクがすごく上品で可愛いんですよーーー。
    ドレスも本当に似合ってましたよー。

    本当に最近はドレスをネットで買える気が
    まーーーったくしませんよねぇ。
    気長にイベントで頑張るしかないですよねぇ。

    広瀬さんのドレスは本当に繊細ですごかったですよー。
    特に男の子のシャツが素敵すぎでした!!
    • けろ子
    • 2017/03/27 10:06 PM
    しまりすこさん、こんばんはー\(^o^)/

    すっかりご無沙汰してしまいました。
    暖かくなれば完全復調すると思うので
    それまではのんびりだらだらやってようと思いますー。

    作家シリーズは一体どれくらいの量供給されるんでしょうねぇ。
    毎回毎回瞬殺なんだからそれなりの量を用意して欲しいし
    それが無理なら受注生産にしてくれたら
    オクでの転売も減るのになぁと思うんですが…。

    今回も警備の男性が数人配備されてて
    トラブルに備えてるんだと思いましたがなんか変な雰囲気でしたよー。
    いろいろとルールを作らないとしょうがない部分は判るんですが
    やっぱりなんだかなぁと思っちゃいます。

    昨年エクセリーナのHPでの発売の告知が4月1日だったので
    復刻ちゃんが出るとしたらそろそろ告知される頃だと思うんですが…。
    50周年で復刻ちゃん無しだと寂しすぎですよねー。
    • けろ子
    • 2017/03/27 10:30 PM
    ミクちゃんジャージの人、こんばんはー\(^o^)/

    本当にお疲れ様でした〜。
    今回は本当になんか疲れましたねぇぇ。
    うちも結局会場の滞在時間30分弱でした。
    1時間以上並んで待ってるのにねぇ。

    入場前のルールの説明もなんだかなぁと思っちゃいました。
    ルールの必要性は判るんですけども
    わーい、リカちゃんのイベントだー♪って気持ちが
    かなり萎えちゃいます。

    もう少しだけのんびりとお人形を眺めたり
    スタッフの方や同行の士と情報交換したりできる
    そんなイベントだといいのになぁと思います。

    次回イベントでは会場の隅っこでもう少しお話ししましょうねー。
    • けろ子
    • 2017/03/27 11:02 PM
    こぢ子さん、こんばんはー\(^o^)/

    お久しぶりですー。
    関西は大阪神戸京都と3か所でイベントがあるんですが
    神戸は比較的穏やかでお行儀の良いイメージがあったんですが
    今回は品薄感がかなりあったからだと思うんですけど
    激しかったですー。

    HANONさんのワンピすごく素敵でしたよー。
    とりあえずダメもとでネットにトライして
    それでダメならイベントに早く並んでゲットしかないよねぇ。
    気長に待ってたら2年後とかに手に入ったりするので
    (前の作家さんシリーズのドレスは忘れた頃に買えたしー。)
    あきらめない心が大事かと…。

    復刻ちゃん情報本当にまだ全然ないですよねー。
    エクセさんは4月1日にHPに掲載されて5月に発売だったので
    そろそろ情報が出ても良いと思うんですが…。
    50周年で復刻が出なければいつ出すんだーって思うし
    まだ50周年のお城の企画が何も出てないので期待したいですー。
    出ないなんて嫌だー(T_T)
    • けろ子
    • 2017/03/27 11:17 PM
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    **ランキング参加中**

    **けろ子の本棚**

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM