1週間があっという間に過ぎちゃいますー。

  • 2017.03.04 Saturday
  • 23:20

 

実家の母に呼び出しされたりー、

面倒くさいことを依頼されたりー、で

あっという間に1週間が過ぎちゃうんですよぉ。

今週はミシンを触ったの1時間くらいしかない〜泣く

来週こそは春服を仕上げたいです。

 

という訳で京都マルイでお迎えしたお嬢さんと

お洋服の写真ですよ。

 

 

私のロングのカーリーブームいまだ治まらず〜えへ

今回はアフロの子がけっこう多かったんですけど

ロングのカーリーの子もそこそこいて

人が少なかったのでじっくりと一人一人見ることが出来ました。

幸せな時間でした

 

橙茶で前髪がクルンとててかわいいでしょーハート

早いですが夫からの今年のホワイトデイのプレゼントで

買わせました買っていただきました。

 

 

ふっふっふ、お人形教室STの方のドレスですー。

以前LCイベントでSPのドールでSTのドレスを持って

お支払されてる方を見かけて

そういうの有りなんだ?!と思ったんですけど

このところのイベントってスタッフさん忙しくて

お聞きすることが出来ずにいたんですよ。

 

で、マルイはのんびりムードだったから

スタッフさんにお声をかけて確認したところ

お値段はSPのままですけどそれで良ければ、ってことで

STのドレスから選ばせてもらいました。

 

SPの方のドレスはどれも持ってるし

STみたいに新しくなるといいなぁというお話をしたら

検討中なんですよー、とのことでしたよ。

 

私、お城のスタッフの方とお人形の事とかについて

お話したのって2年ぶりくらいかもよーと

後でしみじみ思いましたわ。

最近どこのイベントも混んでていろいろ新しいルールも出来て

スタッフさん、えらく大変そうですもんねー汗

 

こちらはお一人様1枚だった3月のドレスき

 

欲しかった2月のドレスもゲットですーわーい

 

 

リカちゃんをのんびり見ることが出来て

幸せな気持ちでマルイを後にして

向かったのが北野天満宮だったんですけどもね。

25日の骨董市やら梅花祭やらですごい人で…涙

 

参道

 

本殿

 

なかなか前に進めなくてやっとお参りして

骨董市の出店の並びにたどり着いたら

もう帰り支度始めてる店主さんも多くてねー。

お参りなんてしないでお店に来るべきだったよーと←THE罰当たり

後悔しながら早足でお店を見て歩くことになっちゃいました。

 

京都のお寺の骨董市って古い着物とか和布の端切れとかが

かなり安く買えるのですよ。種類も多いし。

お人形には使いにくいですけども古い着物を

詰め放題で幾ら、とかってお店がいっぱい。

 

お人形の着物を作る予定のある方にはお勧めですよ〜。

関西以外の方で京都旅行を計画する際は25日を意識して

予定を立ててはいかがでしょー。

 

今回かろうじて購入できたお宝。

 

絹やらモスリンやらの端切れです。

どうにか今年中に形になるといいなぁ。

 

北野天満宮にはまた次回、

雨が多い季節とか暑い時期とかの人の少ない時狙いで

もっと早い時間の商品がいっぱいの時にまた行きたいと思います。

 

 

 

にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村

 

 

スポンサーサイト

  • 2017.04.25 Tuesday
  • 23:20
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    こんにちは^^

    このリカちゃん色っぽいですねー!
    絶対11才ちゃうやろって感じです(笑)
    アイプリの色もあると思いますけど、こういう髪色にこの色のドレスが合うと思わなかったです!

    3月のドレスいいですね。しかし・・・手に入れられる日がくるのかしら^^;
    オリーブちゃん、こうしてみると結構幼く見えますねー。私の中では大人っぽいイメージだったので意外でした^^
    うちはボディ交換と同時に人員整理も結構やったんですよ。
    可愛らしい系の子を嫁に出し、大人っぽい子とか色っぽい子を増やしたので2月ドレスのイメージの子が見当たりません〜(笑)
    • 粘土天国
    • 2017/03/05 10:19 AM
    粘土天国さん、こんにちはー(*^。^*)

    この子、23歳OLのリカです〜、ってイメージですよねー。
    「やだ、課長、それってセクハラですよぉ。」とか言いそう?!

    最初同じデザインのピンクのドレスを選んでたんですけど
    どうもこの子にはピンクが似合わなくて水色に変えたんです。
    橙茶の髪色に水色ってあんまり合うとも思えなかったんですが
    なんか似合ってますよねー。

    月間のドレスは翌月以降のイベントだとかなりたくさん余ってるので
    イベントがあればほぼ確実に購入できると思いますー。
    次々新しいのが出るから過去のものはあんまり皆さん買わないんでしょうね。

    オリーブちゃんはお胸の大きなボディが全然似合わなかったんですよ。
    この子は色っぽい系じゃなく乙女系だったみたい。

    それにしても人員整理出来るって、粘土天国さんえらいなぁ。
    人員整理して色っぽい御嬢さんをセレクトしてのこしたんですね。
    (色っぽい子を集めて将来的には大規模な吉原を作ろうとしてる〜?!)

    お人形に関しては私はまだオク出しとか一切やってないんですよ。
    いずれどこかでやらないといけないんですけどねー。
    オク出しをしなくちゃ、って思ってる物がまだまだ山盛りで
    お人形にたどり着くまで相当かかりそうです〜。
    • けろ子
    • 2017/03/06 1:47 PM
    お久しぶりです。こんにちは。

    絹やモスリンのお洋服・・・楽しみにしています〜♪

    私も、だいぶ、お人形をオク出ししました。(^_-)-☆
    • りぼん
    • 2017/03/07 10:27 AM
    ご無沙汰しております。
    明日は来られますか?
    ミクちゃんジャージ着て、笑ってくれる人が居なかったら悲し過ぎますから・・・
    • ようちゅけ
    • 2017/03/25 11:58 AM
    りぼんさん、こんにちはー(*^。^*)

    お返事が遅れに遅れて大変申し訳ありません〜!!
    少し体調を崩しておりました(/_;)

    >私も、だいぶ、お人形をオク出ししました。
    皆さんちゃんと数のコントロールしておられるんですねぇぇ。
    私もオクの出品はしてるんですけど
    お人形よりももっと数持ってるビンテージの物とかが中心で
    お人形にはまだまだ手が出せてません〜。
    いつか(←いつだ?!)雑多なものが片付いたら
    お人形にも手を付けようと思います…。
    先はすごく長そうですー。
    • けろ子
    • 2017/03/25 12:28 PM
    ようちゅけさん、こんにちはー(*^。^*)

    もちろん行きます〜♪
    少し自律神経に難有でしたけど
    明日行くために安静にしてましたんですもんー。

    >ミクちゃんジャージ着て、笑ってくれる人が居なかったら悲し過ぎますから・・・
    いや、それは私達がいなくてもみなさん笑ってくれるから大丈夫!!

    ようちゅけさんのブログのファンの方もきっと今頃
    ミクちゃんジャージの生ようちゅけさんを見れるかなぁと
    わくわくしてるんぢゃないかと…。
    話しかける勇気があるかないかは別として…。
    ではでは、明日お会いできるのを楽しみにしてますね。
    • けろ子
    • 2017/03/25 12:41 PM
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    **ランキング参加中**

    **けろ子の本棚**

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM