今年1枚目〜♪

  • 2017.01.26 Thursday
  • 16:09

 

プリンセスラインっぽいワンピです。

本当ならもっと体にフィットしてるはずなんですが

こんな感じかなぁ?って適当に型紙を描いたのでフィット感無し。

まぁそーいう事もあるよねぇぇ。←それでいいのか?!

 

 

今回のこれは作った型紙のお試しでローンで縫ったんですが

本番用の布はシーチングで厚さがけっこう違うので

かなり出来上がりのラインとかが違ってて困り中です汗

 

 

モデルさんは昨年末のSPちゃんです。

この子は文句なしに可愛いんですけどねぇ。

 

昨年1月頃に型紙を描きだして

布を買ったのに今まで手を付けてなかったのですよ。

1年がかりでやるほどの事じゃないんですが

ほったらかしも気持ち悪いので地味に頑張り中です。

 

植毛といい、このワンピといい

昨年のやり残しを今になって片付けてる感じです。

さっさとやり残したことを片付けて新しいことを始めなくっちゃー。

 

 

あー、タカトミさんの方のリカちゃん50周年企画が出てきましたねー。

タカトミの50周年リカちゃんは12000円でしたね。

で、一応本は予約したんですが

これね↓

リンクはアマゾンですが私はポイントの都合で楽天で予約しましたよ。

 

これは違うよねぇ。

これはこれで買うし読むけど

これは私の求め続けてる資料本じゃないよねぇ。

 

これで本は終わりなんでしょうかねぇぇ。

だとしたらとーーっても悲しいですよ、私パンダ

 

昨年のジェニちゃんの企画も順次小出しにされたので

これからの企画、特にお城からのを

楽しみに待ちたいと思います。

 

 

にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーサイト

  • 2017.04.25 Tuesday
  • 16:09
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    けろ子さん、こんにちは(^^)

    プリンセスラインのワンピース、
    かっちりきまっていて、かっこいいです♪
    柄が、レトロポップでかわいいくて、
    SPリカちゃんに、似合ってます。

    リカちゃん50周年企画の情報出てきましたね。
    本は、アマゾンで予約しました。
    内容は期待してませんが・・・
    記念にと、診察の待ち時間のときの
    読書用に買いました(笑)

    資料本出て欲しいですね、
    当時のバッケージに入った写真とか、
    企業コラボしたリカちゃんの特集ete・・・・。
    コアなマニア向けの方が、うなずくような
    資料本希望です。


    お城の50周年企画に、期待したいです。
    (各年代のリカちゃんの復刻版出ますように(>人<)
    • まるこ
    • 2017/01/26 5:02 PM
    こんばんは^^

    お洋服きっちり決まってますね!
    髪色のせいかな?万博のコンパニオンみたいな感じがします〜。
    柄はレトロっぽいけど近未来的な雰囲気もあるような・・・?

    50周年はお城に期待したいですね〜
    初代ちゃんの復刻は出てほしいなぁ。。。


    • 粘土天国
    • 2017/01/26 8:26 PM
    まるこさん、こんにちはー\(^o^)/

    たぶん本当はプリンセスラインってもう少し
    体にフィットしてるもんだと思うのですがねぇ。
    私の型紙だとなかなか綺麗には出来ません〜。
    脇からウエストにかけてのだぶつきが何とも残念です。

    いよいよ50周年が始まりましたねー。
    今回の本はリカちゃんファンであれば楽しめると思うので
    予約しちゃいました(私は楽天の期間限定ポイントがあったので
    楽天ブックスですー。)が
    私達の求めてやまない資料本ではないですよねー。

    昨年のジェニさんの記念企画もタカトミさんの企画が一通り出てから
    お城の企画が発表されたのでこれからに期待しましょうねーー。

    全年代の復刻ちゃんと資料本、粘土天国さん希望のわたるくんと
    余裕があったらくるみちゃんもどうにか…。
    (くるみちゃん昔持ってたのでまた欲しいー。)
    あ、あと初代リカちゃんの先のとんがったハイヒールも!!!

    本当にお城には頑張っていただきたいです!
    • けろ子
    • 2017/01/27 4:37 PM
    粘土天国さん、こんにちはー\(^o^)/

    もう少し体に綺麗にフィットしてくれたらいいんですけど。
    プリンセスラインのどのラインをいじったらもっとフィットするのかが
    まだ全然判ってないんでもっとお勉強しないとダメですねー。

    50周年のタカトミの方の企画が発表されて
    なんか私気分が盛り上がってきてます。
    きっとお城からは初代ちゃんが出ますよね。
    50周年で出なかったらどうするのーって思いますし。
    でもそれだけだとお城の20周年の時とあんまり変わらないので
    もっといろいろあると思うんですよねー。
    本当に早く発表してくれないですかね。早く知りたいですー。
    • けろ子
    • 2017/01/27 4:49 PM
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    **ランキング参加中**

    **けろ子の本棚**

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM