明けましておめでとうございます!!

  • 2017.01.04 Wednesday
  • 15:05

 

年末年始とガッツリ風邪をこじらせておりました。

もともと大したことをしない怠け者主婦ではありますが

今回は本当に究極何もしませんでしたよ。

 

実友のみんな、年賀状は31日昼に買って31日夜に出したので

たぶん今週中には届くと思うのでしばし待て!

 

まぁ、大みそかや元旦に休日診療の病院を探して

彷徨わずにすんだだけで上出来、と

思う事にしよう、そうしよう、と思っております。

 

今年はリカちゃんの年ですし

リカちゃんでいっぱい遊びたいと思っていますが

今まで以上に昭和レトロ推しで頑張ります!!

ちょくちょくぐだぐだになるこのブログですが

どうぞ今年も仲良くしてくださいねハート

 

 

さて、今更ですけども年末

まんだらけからお迎えした子のご紹介です。

 

一人目は初めてのお迎えのマーバ バービーさんです。

 

 

マーバちゃんって首をかしげることが出来るだけじゃなくて

腰もかしげる?ことが出来のね。

 

 

この日はまんだらけに4,5人いたんですが

顔の脱色が進んでしまってる子が3人くらいいて

この子は一番問題がなさそうだった子です。

 

ドレスはあまり退色も変色もしてないのに

お顔の色だけが抜けてしまってて

そういうのを見たらタカラのお人形さん達は

改めて丈夫だなぁと思いました。

 

 

ジェニさん達とは少し雰囲気が違いますけど

この子はこの子で可愛いですよねぇぇ顔文字

 

開封済で頭のリボンが欠品でしたがカタログは付いてました。

ね、本来はリボン付で靴も赤だったようですよ。

 

足の形状がジェニちゃんと違うし若干サイズも大きいので

タカラのだと履けない靴もありそうです。

 

そしてもう一人…。

 

 

超難有の2代目ちゃん。

髪の毛がボロボロにカットされて

ボディにヤケがあり足先が齧られて欠損涙

これだけ難のある子なのにマーバちゃんより高価だったという…。

ちなみにこの子は2500円。

この子が高過ぎなのかマーバちゃんがお買い得なのか……汗

 

と、まぁこの子をお迎えしたことで

年末年始は延々と植毛しておりました。

1月前半はこのまま植毛を続ける予定です

ガンガン植えるぜ〜燃える

 

なお、2016年最後の子はこの子達ではなかったりします。←おいイライラ

最後にやってきた大物はまだ箱から出してないのー。

ぼちぼちと紹介いたしますね。

 

まだご紹介してない子がいるにもかかわらず

どの口が言う、なんですけど

今年は出来るだけ増殖させないように頑張りたいと思いますっ。

 

 

 

要植毛4姉妹

にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村

 

 

スポンサーサイト

  • 2017.08.04 Friday
  • 15:05
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    明けましておめでとうございますー!
    体調崩されてましたか。
    着物リカちゃんの可愛い写真とかアップされるだろうなぁ(^^)と思ってましたが、なかなか更新されないので、体調悪いのかな?と思ってました。

    何しろ回復されて良かったです!

    マーババービーですか、初めて聞いた!
    タカラの子?ちょっと調べてみよう。
    2代目ちゃんも増えましたね!
    どんな植毛になるのか楽しみです!
    植毛4姉妹、完成したら全員並べて欲しいですー。

    リカちゃんの年、初代ちゃん販売されないかなぁ〜❤
    • こぢ子
    • 2017/01/04 5:38 PM
    あけましておめでとうございます。
    今年もケロ子さんのブログを楽しみにしてます。

    風邪は大変でしたね。
    猫ちゃんたちのお世話もありますし、お大事にね。

    ケロ子さんが去年の最後にお迎えした子が気になるー!!
    大物ですのね??

    マーババービーですが首がかなり弱くて折れてしまうことがよくあるので気を付けてね。
    リーフレットの画像で楽しめました。有難う。
    • リデル
    • 2017/01/04 11:33 PM
    年末年始、体調を崩されていたとは・・・・
    大丈夫ですかぁ?
    無理はいけませんよぉ。

    すてきお迎えお嬢様、うらやましか・・・・
    わが家にも一人だけまーばさんいたりするんですけどね。
    どこにいるか探す気もなく、
    もうね・・・・
    今年は捜す手間を省くべく里子に・・・・
    たぶんできないだろうけど?

    植毛されてお披露目されるのが待ち遠しいです。

    そんなこんなの…今年もどうぞよろしくお願いいたします。

    • しまりすこ
    • 2017/01/05 11:14 AM
    こんにちは
    あけましておめでとうございます、今年も宜しくお願い致します。

    新年早々大変でしたね
    お大事になさって下さいね。

    マーバ バービー初めて見ました。
    顔付きも、若干違うんですね〜

    今年はリカちゃんの年って事は、同い年の私も・・・(;゚Д゚)
    こぢ子さん、明けましておめでとうございます〜\(^o^)/

    今年もどうぞ仲良くしてくださいねー。

    ええ、もうガッツリ正統派風邪っぴきでした。
    今年はリカちゃん年賀状も作れずぐだぐだの年越ししちゃいました。
    来年は頑張るわっ!

    マーバさんはマテルがタカラのバービーさんの契約が切れた後
    一瞬だけバンダイと契約して作ったバービーさんなのだそうですよ。
    私も実物を見たのは初めてだったんですが
    評判で聞いてたよりも可愛くてついつい連れ帰ってしまいました。
    でも同じく箱入りで売られてた子達の変色がかなりひどかったので
    私の雑な管理で大丈夫かちょっとビクビクしていますー。

    植毛4姉妹は現在2代目の二人が完成で
    残るは3代目二人となっておりますー。
    このまま一気にやっつけて色もの道具一式を片付けちゃいたいので
    頑張りますー。

    復刻の初代ちゃん出て欲しいですよねーーー、っていうか
    出るよね、きっと出るよねー。
    今年出さないでどうするんだよ、ですもんね。
    万が一でなかったら一緒に暴れましょうねっ!!
    • けろ子
    • 2017/01/05 3:25 PM
    リデルさん、明けましておめでとうございます〜\(^o^)/

    こちらこそ、リデルさんのブログで
    可愛いお嬢さんに会えるのを楽しみにしていますので
    どうぞよろしくお願いいたします!!

    なんだか年々風邪の治りが遅くなってきてしまってますー(T_T)
    今年はもう少し体調に気を付けつつお人形遊びを頑張ろうと思います!
    大物、頑張って写真を撮りますね〜。

    マーバさんって首弱いんですね、気を付けます!
    なんかジェニさんやリカちゃんとボディの素材が違いますね。
    手足は同じような弾力のあるものですが
    首を含むボディは硬いですよねー。
    確かにこれが劣化してきて弱くなったら簡単にバキッって
    なりそうです。

    一緒に売っていた子達も同じく箱入りだったのに
    かなり退色してしまってましたし
    マーバさんは少し扱いや保管に気を使わないといけないですねー。
    • けろ子
    • 2017/01/05 3:46 PM
    しまりすこさん、明けましておめでとうございます〜\(^o^)/

    もう、正しい喉風邪でぜーぜー言いながら年越しをしてしまいました。
    たまには何もしない、ひたすらお人形に毛を植えてるお正月も
    悪くないよねと思う事にしたいと思いますー。

    いやいや、オク出しはもったいないですよー。
    オク出しよりも一人ずつ写真を撮って目録化を!
    いつの何のシリーズの子かとか説明を入れて公開して頂けると
    しまりすこさんお後ろに続いてるリカちゃんファン後輩達は
    もーーーのすごく有り難いですーー。
    (どれだけ時間がかかるか考えたらくらくらしちゃいますが…。)

    植毛、年末に来た2代目以外の3人はすでにうちに来て1年で
    ずっと見て見ぬふりをしていた子達なのでここらで一気に頑張ります。
    1年間ずっと植毛用の毛や針が出しっぱなしで
    いい加減鬱陶しくなってたのですっきりしたいです。

    今年もリカちゃんの事、お裁縫の事またたくさん教えてくださいね。
    どうぞよろしくお願いいたします!!
    • けろ子
    • 2017/01/05 4:16 PM
    ようちゅけさん、明けましておめでとうございます〜\(^o^)/

    年々回復に時間がかかってきてるような気がする
    ようちゅけさんより*少しだけ*お姉さんな私ですが
    今年もどうぞよろしくお願いしますー。
    あの素敵ジャージを生で見る日をとっても楽しみにしてます〜♪

    マーバ バービーは私も生で見たの初めてで
    触るのも当然初めてだったんですけど
    パッと見はジェニさんに似てるんですけど
    どうも触り心地というか質感がかなり違うので
    なん不思議な感じがしましたよー。
    当たり前ですが違う会社の作ったお人形なんだなぁと思いました。
    • けろ子
    • 2017/01/05 4:26 PM
    けろ子さん、明けましておめでとうございます。
    本年もよろしくお願いいたします<m(−−)m>

    お体の具合大丈夫でしょうか?
    私は帰省疲れで、2〜3日ばててました(^^;)

    マーババービーさんお迎えされたのですね!
    我が家は、2体お迎えし(旦那が)
    1体はジャンク品でお迎えしたので、
    箱とかなかったんで、こんな箱だったんだーとか、
    リーフレットに釘付けになってます←おい!

    マーババービーさんは、腰かしげれるのですね。
    我が家はお迎えしたとき、腰がぐねぐねしていて、
    壊れてるんじゃないか(ジャンクだったし)
    恐る恐る触っていました(^^;)

    今年は、リカちゃん50周年ですね!
    初代リカちゃん復刻やら、資料本でないかなーと、
    わくわくしております(^0^)ノ

    寒さ厳しくなってきました、
    ご無理なされぬよう、お体ご自愛くださいませ(^−^)
    • まるこ
    • 2017/01/05 6:19 PM
    あけましておめでとうございます^^
    今年もよろしくお願いします!
    具合はいかがですか?
    私は大掃除も適当なまま帰省して食べて、少し太って帰ってきましたよ…^^;

    マーババービーさんお迎えされたんですね〜腰もかしげることができるんですか!?
    2代目ちゃんもお迎えされたんですね〜帽子可愛い^^
    植毛されたんですね、どんな風になっているのか楽しみです!
    偶然ですが私も今2年ぶりくらいに植毛してますよ。
    • 粘土天国
    • 2017/01/06 2:06 PM
    まるこさん、明けましておめでとうございます〜\(^o^)/

    こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします〜!!

    そうなんですよ、マーバさんに出会ってしまいました。
    開封済でしたけどほぼ遊ばれてない状態なのに
    お手頃価格だったので連れ帰っちゃいました。
    この子、ラジオ体操の腰を回す運動が出来ますよー。
    ただ、劣化はしやすい素材のようなので
    あまり激しい運動はやめた方がいいのかもしれませんが…。

    いよいよ、50周年ですねーー。
    初代の復刻と資料本の発行は絶対にかなえて欲しいですよね。
    何がどんなふうに発売されるかまだ判らないので
    今は出来るだけ節約してその時に備えなくっちゃと思ってます〜。

    今年はお互いに体調とお財布を整えつつ頑張りましょうねーー!!
    • けろ子
    • 2017/01/06 5:30 PM
    粘土天国さん、明けましておめでとうございます〜\(^o^)/

    私も風邪でゲホゲホしててもきちん3食食べていたので
    (私、熱が38.5度程度なら普通食をいつもどおり食べれるのー。)
    痩せもせずやつれもせずでどうしたものかと…。

    マーバさんは腰が回せるんですー。超部分的可動ボディ?
    2代目ちゃんはかなり非道い状態でビニール袋に入れられて
    まんだらけのお人形コーナーの端っこに吊られてて
    見た瞬間、この子は連れて帰って私が綺麗にしてあげなくては
    いけないんではないだろうか、という
    意味不明な使命感を感じてしまいましたー。

    粘土天国さんも植毛しておられたんですね。
    やっぱり年末年始は植毛をチクチクするに限りますよねぇぇ。
    また出来上がりを見せてくださいね〜!!

    • けろ子
    • 2017/01/06 5:44 PM
    あけましておめでとうございます(^^)/
    そしてごぶさたしておりました<(_ _)>

    けろ子さんのブログで懐かしいお顔はよく拝見しますが、マーバさんて妙に懐かしいお顔だなーーーって思うんですが、子供の頃に持っていたどの子かに似てるんですかね?
    昔のいずみちゃんかな、はるみちゃんかな?
    あと誰を持っていたか忘れてしまいました

    私も子供の頃、乱暴に靴を脱がしたりするから足先があのごっつい磁石付の靴に残っちゃってショックだったの覚えてます
    今それやったら即ボディ交換ですけど(^_^;)

    お風邪はどうですか?大変でしたね
    お大事になさってください
    今年もお人形でたくさん癒されましょうね☆
    宜しくお願い致します
    • Gバリアン
    • 2017/01/08 2:01 AM
    Gバリアンさん、明けましておめでとうございます\(^o^)/

    お返事遅くなってすみません。(関西はまだ松の内でお正月なのでセーフにしてください!)

    このマーバさんは販売されて期間がかなり短いので実際に見たのは
    私も初めてだったのですけど私も懐かしい雰囲気だと思いましたよ!!
    私は昔の少女漫画(なかよしとかりぼんの漫画)の顔だわーって。
    陸奥A子さんの描く女の子っぽい気がしませんか?!

    2代目のリカちゃんって足の素材がかなり柔らかいので
    齧られやすかったみたいで歯形のついてる子が多いんですよー。
    特に今回の子は一部食いちぎられてるのであきらめて
    オビツにすることにしちゃいました。
    でもデフォのボディの方がバランスが可愛いので
    少し残念なんですけどねー。

    今年もお互いに自分のペースでいっぱいお人形遊びしましょうねー!!
    こちらこそどうぞよろしくお願いします!!
    • けろ子
    • 2017/01/11 4:36 PM
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    **ランキング参加中**

    **けろ子の本棚**

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM