十日ぶりの更新です〜。

  • 2016.02.12 Friday
  • 13:12

31日に地球が回りましてー
その後は回りはしないのですが揺れてる状態で
ちょっとくらくらしながら生活してますー。

ブログもサボってダラダラしておりました。
病院も行っておりますが自律神経からくるものだろうとのことで
更年期障害の起きる年代だからなぁという事で
心は20代のままなのにぃぃー怒りネコ
上手に付き合いながら生活を見直していくしかないかなぁと…。

今までも自律神経が原因の症状には何度か悩まされてきましたが
お薬を飲んですぐにスパッと治ったことは無いものの
時間はかかっても治ってきたのできっと今回も
そのうち治るよねーと思ってますー。

文字をたくさん読むと車酔いのような状態になりますので
あまりお友達の所にもうかがえてなくて申しわけありません。
徐々に調子が上がってきたら今まで通りに
おじゃましますねー。

細かい作業も辛いのでお人形遊びもサボっておりましたが
昨日ダンボールが一つ届きまして…。
中身はこんなの。



1つは写真の前に出して開けちゃったので箱の中には3つの包みハート

なんとー、LC大阪でお願いしたお直しがもうできて
届いたんですよーー
わーい
3ヶ月とか言っておられたんですが12日、2週間かからず。

今はお人形服も作れる状態じゃないのですけど
この子達が帰ってきてくれてすごく嬉しいですー。

まず今回のお直しをお願いするきっかけになった
バービーエクセリーナちゃんの髪の毛ですが
すごく綺麗にしてもらいました。






綺麗でしょーーハート
元の様子がこれですからー。


分け目で組んでるのがほぐれてきてて
前髪と再度の髪の毛が混じっちゃってたんですよね。
こんな綺麗にしてもらえてうれしいですー。
早く体調を戻してドレスを作らなくっちゃーですよ。

この子の髪の毛の他にリップのお直しを3人お願いしました。

まずは年末にちいさなおみせでお迎えした子です。
リップに小さい欠け有りだったのですが
色は気に入ってたのでそのままの色でお直しをお願いしました。




もともと欠けてるのもよく判らなかったので
前と変わった気はしないのですが写真を大きくして確認しましたが
ちゃんと欠けが無くなり綺麗にしてもらってました。

後2人は夫の所から移籍してきた子です。
一人はピンクのツインテールちゃん
ハート


これはこれで可愛かったんですが
もうちょっと優しい色にしたかったんです。


なので髪の毛の色に近い淡いピンクでお願いしました。
かなり雰囲気が変わって気に入ってますー
顔文字

もう一人はシルバーのボンバーちゃん。

この子ももう少し押えた色のリップにしたくてお願いしました。


ベージュ系の色を選んでみました。
この子も思ってた以上に私好みになりました。

オーダーのオプションではなく
リメイクだけの場合リップは1000円で
とかし+オーブンは500円でした。

この値段でこれなら大満足ですので
今後も何かあったらお願いしようと思ってますー。



あぁ、お人形服作りたいーー。
不健康になって改めて普通な生活のありがたみが判ります。
とは言え、今回は念のためにととった心臓のレントゲンやら
心電図で心臓はとっても元気問題ない、と言われ
血液検査もパーフェクトで問題なくて意外に健康なことが判明してます。
健康なんだか不健康なんだか微妙〜
汗

4,5年前に中性脂肪とコレステロールが高くてー
高脂血症の薬を飲まされるようになって
2年前は薬飲んでてもまだオーバーしてたのに
今回は中性脂肪なんか2年前の半分以下で
コレステロールも低くなってて
このまま頑張ればお薬なしに出来るねと褒められました。

頑張れって言われても特に何もしてないので
何を頑張ればいいのか判らんぞー。ぶーぶー
むか

しばらくは無理しないペースでの更新になると思いますが
お付き合いくださいね。



 

スポンサーサイト

  • 2017.08.04 Friday
  • 13:12
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    お直しちゃん達 別嬪さんになって戻ってきましたね。
    どの子もけろ子さんちっぽくなってきてるのが
    不思議というか・・・?
    お好みが一貫してるってことなんでしょうね。
    ちょっとうらやましいです。

    年齢的な不調ですか・・・・
    メニエールとかご病気ではない?

    辛さがわかるだけに無理せず、
    ゆるり〜〜とお過ごしくださいませ。
    と、言っても主婦には無理なんだけどネ。
    • しまりすこ
    • 2016/02/12 1:42 PM
    こんばんは〜、やっぱり、きっと体調不良なんだろうと思っていました(>_<)

    好きなことも出来ないなんて辛いですね、でもゆっくり休まれて下さいね!

    エクセリーナ…とっても美人さんですねー!
    羨ましいー(≧∇≦)
    私も…リメイクしたい気持ちがムクムク…。
    リップだけでこんなに雰囲気変わるならやってみたいなー♪(´ε` )
    • こぢ子
    • 2016/02/12 9:50 PM
    こんばんは おかんです

    私も 振り返ったり ミシンで縫っている時に
    姿勢を変えた瞬間に 世間がマワル時があります
    ただ止まるのを待つのは 
    気分が悪くて辛いですよね
    自分で止めることが出来ないのが厄介ですね
    寝不足が原因の事も・・・
    無理をせずゆっくり りかちゃんのお洋服を
    作って下さいね (*^_^*)




    • おかん
    • 2016/02/13 12:19 AM
    こんにちは^^
    私も体調おが悪いのかなと思っていました〜
    私も以前、仕事で一日中パソコンに集中して地球が回ったことがあるので分かります。
    下を向いたら吐き気がするので細かい作業は全然できなかったですね〜
    無理をせずゆっくり休んで下さいね!

    エクセリーナちゃんの髪とっても綺麗になりましたね!お美しい〜!



    • 粘土天国
    • 2016/02/13 9:37 AM
    けろ子さん、こんにちは(^^)
    体調悪いのかな?と思っていました・・・
    ご無理せず、ゆっくり休養に専念してくださいね。

    エクセリーナーちゃん、とかし+オーブンは500円、
    すごく綺麗になりましたね!
    このお値段でしたら、お得ですし、
    私もリメイクお願いしたくなりました。

    1日でも早く、本調子になられること祈ってます!
    • まるこ
    • 2016/02/13 12:51 PM
    こんばんは。
    体調いかがですか?どうぞ、お大事になさってください。

    私も、揺れることがありますが、原因は、貧血だそうで、
    サプリを飲んでいます。
    • りぼん
    • 2016/02/13 8:33 PM
    こんばんは。
    回る、ゆれる…お辛いですね(;>_<;)
    無理しないで下さいね( TДT)

    私も去年自律神経の関係で血圧のコントロールがうまくいかなくて、暗黒の時代がありました。健康体って、ほんと病気して大事さを改めて痛感しますね(>_<)
    早く元の生活に戻れますように。

    エクセリーナ嬢、素敵~!
    お嬢さんたちも可愛くなって帰ってきたんですね!
    リトファいいですね~前髪をリメイクしてもらいたい子がいて今年お願いしようと思ってます。
    神戸に行けたらいいな~
    ケロ子さんも元気になって行けますように(;>_<;)
    • ながさゆ
    • 2016/02/13 10:10 PM
    しまりすこさん、こんにちはー(*^。^*)

    お返事遅くなってすみませんー。
    私たぶんパキッとした色のメイクよりもどちらかと言うと
    ボーっとした色のメイクの方が好きみたいですね。
    でもリップの色見本を見ると同じベージュ系でもいっぱいあり過ぎて
    訳が分からなくなってたので大丈夫か不安になったのですが
    戻ってきて思った通りになってたのを見てすごく嬉しかったです。

    たぶんめまいは起立性調節障害の類みたいです。
    メニエールだともっと激しいめまいになる気がしますー。
    10日ほど大人しくはしたんですが完治しないので
    あんまり気にせず出来るだけいつも通りの生活にしようかなーと
    思うようになりました。鬱陶しいけどしょうがないので。
    ぼちぼちと頑張ります〜。
    • けろ子
    • 2016/02/14 12:56 PM
    おかんさん、こんにちはー(*^。^*)

    お返事遅くなってすみませんー。
    座ってて立つ時とか寝てて起きる時とかに本当なら
    自律神経が血圧の調整をしなくちゃダメなのに
    それがちゃんとできないために脳の血液が足りなくなったりして
    めまいふらつきになる、ってことらしいですー。
    寝不足や不規則な生活が原因になりやすいみたい。

    自律神経が原因の不調は今までもやってきてるので
    焦っても治らないことは知っているのですが
    結構面倒くさいので早く治まって欲しいです〜。

    • けろ子
    • 2016/02/14 1:06 PM
    こぢ子さん、こんにちはー(*^。^*)

    お返事遅くなってすみません〜。

    エクセさん綺麗でしょーー。
    さすがに30年前の子で自慢のトヨカロンに傷みもあるのですけど
    それでも今回びしっと整えてもらったら美人っぷりに
    磨きがかかりましたー。←オーナー馬鹿♪

    SPちゃんでも自分で選んでお迎えした子は
    当然リップの色も自分好みの子を選んでるんですが
    夫のところからの移籍組はやはり夫好みなので
    若干不満でしたので今回思い切りました。
    かなーーーり私好みになったのでお願いして良かったですー。
    お城の方も丁寧にアドバイスして下さって
    かなり楽しかったですよー。

    リップのお色もですが髪型とかでもカールが取れたり
    乱れた時のお直しも500円で直してもらえるのはありがたいかもー。
    直してもらえるって思うと安心して崩れそうな髪型の子も
    お迎え出来ますもんねー。
    • けろ子
    • 2016/02/14 1:14 PM
    粘土天国さん、こんにちはー(*^。^*)

    自律神経は弱点で過去にもいろいろやってきたんですが今回初めまいです。
    痛いとかじゃないのですけど鬱陶しいです〜。

    エクセちゃん、本当にすっきりして綺麗にしてもらいました。
    トヨカロンでも治してもらえるって教えていただいてなかったら
    今もスリーブを付けたままか、自己流でお湯をかけて失敗して
    べそをかいてるところでした。
    本当にありがとうございました。

    今回リペアのお願いをするのが思ってた以上に楽しくて
    また何かあったらお願いしちゃおーって思ってますー。
    これからSPちゃんを選ぶときもリップのお色は後で直せばいいので
    あまりこだわらずに選べそうな気がします。
    • けろ子
    • 2016/02/14 1:25 PM
    まるこさん、こんにちはー(*^。^*)

    自律神経の不調は度々やってるんで治らないことに
    イラついたりすると余計悪くなることは判ってるんですが
    けっこうイラつき気味ですー。鬱陶しいんですもんー。

    自分の生活を見直してこれからもできるだけ健康に過ごせるように
    いろいろと考えるいい機会にしないといけないなーと
    一応今は思ってますー。

    30年前のお人形がこれだけ綺麗になるといいですよねー。
    リサイクルショップでいっぱい子供に遊ばれた子でも
    いざとなったらお城にリメイクに出せばいいんだと思うと
    お迎えしやすくなりますよね。
    リップの色を選んだりするのもすごく楽しかったので
    またお願いしたいと思ってますー。

    • けろ子
    • 2016/02/14 1:39 PM
    りぼんさん、こんにちはー(*^。^*)

    貧血も辛いですよねー。
    以前かなりひどい貧血になったことがあるのですが
    それに比べたら今はマシかもです。

    今回は自律神経の問題と言われ、更年期の頃になる人も多いとのことなので
    病院の薬と別にビタミンのサプリを飲みつつぜっぜと煮豆を作って食べてますー。
    (具合が悪くなる前にやっとけよ、と自分で自分に突っ込みつつ。)
    焦らず上手に付き合いながら完治を目指そうと思います!!
    • けろ子
    • 2016/02/14 1:46 PM
    ながさゆさん、こんにちはー(*^。^*)

    おぉー、自律神経の関係で血圧のコントロールがきかない、
    私、まさに今そういう状態ですー。
    若いながさゆさんでもなるのなら更年期障害を
    それほど意識しないでもいいのかもしれませんねー。

    めまいはかなり鬱陶しいですしイラッとすることは多いですが
    焦らず治して行こうと思いますー。
    またこの病気の先輩としてアドバイスくださいね。

    お直し、すごく楽しかったですよー。
    お城のスタッフの方もきちんとアドバイスして下さるし
    お願いして帰ってくるまでわくわくですしー。
    ぜひぜひお願いしてみてください!!
    • けろ子
    • 2016/02/14 1:57 PM
    こんにちはー。

    お加減いかがですか?

    更年期はやっぱり不調が出てきますよね。
    私は大量の不正出血でヘモが6.1まで下がっちゃったことです。
    そんな時無理したから車ぶつけました。

    だからとにかく無理しないでね。
    自分を甘やかしてあげて下さいー。

    お大事に(o^―^o)
    • ちったん
    • 2016/02/15 10:38 AM
    その後体調いかがですか
    体調を壊すと、良かったのに堕落していた日々を呪ったりしますよね・・元気になってもまた元の生活に戻るだけなんですが、、、
    というのはもちろん私のことですけど^^
    お洋服お作りになってますか?
    可愛いお嬢さんたちが更に素敵になって戻ってきたので、たっくさん作ってあげたいですねーーー
    お大事にしてください
    • Gバリアン
    • 2016/02/16 4:47 PM
    ちったんさん、こんばんはー(*^。^*)

    ご心配をおかけしてすみません〜。
    多少はマシな気もしつつもすっきりするところまではいかず
    もうしばらく上手に付き合うしかないかなーと思ってますー。
    今までの自律神経系の不調の経験から
    気にしすぎるのはいけないというのは判っていますので
    出来るだけのんびりを心がけています。
    もともとダラダラするのは得意ですしー^^
    猫が病気になるよりは私がなる方が気も楽ですしねー。

    今、せっせと大豆を煮て食べてますー。
    更年期にはイソフラボンよねーってことで。
    今回の不調を食生活を見直す良いきっかけに出来るように
    前向きに頑張りますねー!!
    • けろ子
    • 2016/02/16 9:18 PM
    Gバリアンさん、こんばんはー(*^。^*)

    今はまだ好調とは言い難いのですが
    自律神経の不調は私の場合は結構時間がかかることが多いので
    しょうがないかなーと思ってますー。

    お洋服作りは今ストップしたまんまなんですよー。
    自律神経の不調で頭にきちんと血が行ってなかったりするので集中力が無くて。
    ボーっとしがちなので細かい作業はちょっと厳しい現状です。
    早くお洋服作りを再開できるようになるといいなーと思ってますー。
    って言うか、お洋服作りが出来るようになれば
    少々ふらついてもいいと思うー。←家事は出来なくても気にしない!!

    焦ってもしょうがないのでのんびりと回復を目指しますー!!
    • けろ子
    • 2016/02/16 9:34 PM
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    **ランキング参加中**

    **けろ子の本棚**

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM