スポンサーサイト

  • 2020.05.22 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    タミーちゃんの靴

    • 2015.04.16 Thursday
    • 16:24

    タミちゃん達の手足は太くて健康そうで
    個人的に親近感を持ってて大好きなんですが
    バビ族のように復刻されたりしてない分靴難民度が高いです。

    レアなお人形じゃないので当時物の靴の残存数は
    そこそこあるのですけど高価です。
    今はまじめに見てないですが私がタミちゃんをお迎えした数年前は、
    お人形本体価格よりも高価な値段でeBayに出品されてるのが
    いくつかあってそれを見る度に軽く暴れた日々でしたイライラ

    当時も今と同様に予算には厳しい制限がありますので
    タミ靴で出品されてるのは早々にあきらめて
    お人形小物、ジャンク小物とかでの出品にこっそり混じってたりするのを
    マメに探して入札して(みんな同じこと考えてるからライバル多し!)
    どうにかこうにかゲットしたのの何足かを写真に撮ってみましたよ。



    真ん中と右端の色白な靴はたぶんバッタもんです。
    今もeBayで自作の型で作ったらしい残念ぽい靴も売ってるので
    そういうものの系統かなぁと思ってます。

    タミ本では青とか緑の靴の写真もあるのたぶん存在するんだと思いますが
    当然持っておりません〜〜泣く
    後、タミ靴にはわりとメジャーな不思議な形のサンダルがあるんですけど

    これ↓(写真お借りしております。)

    縁が無くてゲットできなかったので我が家にはありません。


    他の子のと比較してみましたが大きさ判っていただけますでしょうかー。

    リカちゃん用なのに靴下無しだとちゃんと履けない
    リカちゃん用のデカ靴が靴下無しで丁度です。
    なので高価なタミ靴を高価な送料で買うよりもリサイクルショップで
    デカリカ靴を探す方が早いわ〜と。

    いつか時間がたくさんとれるようになったら
    靴底の型をとって皮とか使って素敵タミ靴を作ってみたいなぁとは思ってますが
    うーんとうーんと先の話です。


     

    スポンサーサイト

    • 2020.05.22 Friday
    • 16:24
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      **ランキング参加中**

      **けろ子の本棚**

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM