初めまして、メリーメリーちゃんです。

  • 2014.09.22 Monday
  • 13:43

我が家にわりと前からいるけどこのブログ初登場です。


皆さん、初めまして、メリーです。

ペチコート無しなのにふんわりとスカートが広がって
想像した通りすごく可愛いです。サイズもピッタリ!!
そんな古い子じゃないですがレトロな雰囲気の子だから
レトロな色合いのお洋服にものすごくあってるですよねー。

ま、メリーちゃんの二の腕はどうよ、って気がしますけども

マダム アレクサンダーのウェンディの1983年の
Mary, Mary.です。
マザーグース?ナーシングソングのへそ曲がりのメリーちゃんのお人形。

もともとはこういうお洋服の子です。

強力ペチコートのせいで丸さに磨きがかかってますー。

この子はミントインボックスでアメリカからやってきましたが
箱から出そうとした瞬間に体内のゴムの寿命が尽きたようで
バラバラになってくれて私をパニックにしてくれた子です。
持ち上げたら頭と手足がばらばらって崩れ落ちたのよーーー

そりゃ、まぁ、ミントって言ってもゴムの劣化はあるよねぇ、という
学習をさせてもらいましたよ。

はじめてのマダム アレクサンダーで当然替えのゴムとか持ってなくて
速攻で替えのゴムを注文すると同時に
とりあえず、そのままは怖いので輪ゴムを束ねて体をくっつけました。

ええ、とりあえずのまま今に至る…。
意外と輪ゴム丈夫で使えるわ〜ということと、
生まれて初めて手にしたゴムで結合してるお人形なのに
人間せっぱつまるとどうにかゴム替えとかできるもんねーと
そういう感想を持ちましたが、
良い子はまねしない方が良いと思います。


メリーメリーちゃん小生意気な顔してますが寝顔は可愛いの。


ガーデナーさんなのでジョウロは標準装備です。

他にも数名マダム アレクサンダーの子はいて
個人的にかなり好きなお人形なのですけど
順番にゴムを替えてあげないといけない状況で
どの子まで替えたかすっかり忘れちゃったんだよー。
それが結構面倒くさかったりするので
この子以外は箱の中で寝ています。

この子もご紹介したので今後は登場させるかというと
なんかねー、リカちゃんと話が合わなさそうで
どうかなーとちょっと思ってます。
へそ曲がりのメリーちゃんですからー。


そこはかとなく漂う空気の悪さ。


しまりすこさん、素敵なワンピをありがとう
可愛い私+素敵ワンピで完璧な私。



スポンサーサイト

  • 2017.10.19 Thursday
  • 13:43
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    メリーメリーちゃん可愛いー!!雰囲気のある子ですね〜
    しまりすこさんのワンピースがあつらえたようにピッタリ!
    二の腕ムチムチもいいわ〜(笑)

    リカちゃんとの空気感(^^;)
    うちも飾ってある棚がカオス状態半端ないです(笑)
    ホントなら種族別にコレクションケースに入れてあげたいんですけどね〜
    • 粘土天国
    • 2014/09/22 2:29 PM
    粘土天国さん、こんにちはー(*^。^*)

    ウエンディは50年代からずっとマイナーチェンジのまま
    こういうお顔なのでうちの80年代の子でもけっこうレトロ感があって
    古い子好きにはたまらない子なんですよー。
    (2004年からボディはゴムじゃなく関節になったんですってー。)

    本当にできたら種族で分けてあげたいですよねーー。
    リカちゃん達を見てて、ふと、この子を見る度に
    「ドラえもん」を思い出してしまって…。
    • けろ子
    • 2014/09/22 2:49 PM
    この子のプニプニ感は本物の子供みたい!
    箱から出そうとした瞬間に体内のゴムの寿命が尽きたって(笑)
    コワすぎますね^^

    眠り目可愛いーー☆
    • Gバリアン
    • 2014/09/22 11:15 PM
    あ・・・この子ですね?
    ノスタルジーなお人形って感じでぴったり。
    わが家には居ないアレクサンダーっ子
    腕のプニプニ感貯まりません。
    ワンピの着丈感からいくとサイズはベチ族とほぼ同じ?
    ゴム・・・球体っ子は仕方がないけど
    バラケタら怖いわ、私だったら返品しちゃうかも?
    いいものを見せていただき眼福です。
    Gバリアンさん、こんにちはー(*^。^*)

    この子達はお腹もぷっくりで正に幼児体型なんですよー。
    すっごく可愛いですがかっこいいお洋服とかとは無縁です!

    この子達の中のゴムって素材的には輪ゴムと一緒なので
    箱の中にずっと置かれてて触ってなくても硬化が進むので
    輸送の振動に負けたんだと思いますー。
    そっと持ち上げたのにバラバラって頭と手足が落ちて行った時は
    ウッキャーって叫ぶレベルの怖さでした(^_^;)
    • けろ子
    • 2014/09/23 12:53 PM
    しまりすこさん、こんにちはー(*^。^*)

    ねー、似合いますでしょう。
    お洋服の落ち着いた感じが本当にピッタリで。

    8インチ、20僂陵鳥体型ドールなので
    たぶんベチちゃん達と同じくらいのサイズだと思います。
    (なので使えるかとベチちゃん達用の型紙を持ってたんですー。)
    腹回りはベチちゃんより太い気がしますが…。

    この子を迎えた頃はまだお人形の頭だけ画像とかが怖かったので
    バラバラになった時は泣きそうでしたよー。
    eBayの返品とかの交渉に手間よりゴム替える方がまだ楽だと
    ゴムを替えたんですがこの子はストレイトレッグの
    一番単純な構造の子だったので比較的簡単にできてラッキーでしたー。
    • けろ子
    • 2014/09/23 1:10 PM
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    **ランキング参加中**

    **けろ子の本棚**

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM