リカちゃんキャッスル in 三田阪急に行ってきましたよー。

  • 2017.12.13 Wednesday
  • 16:23

 

いやいや、ご無沙汰しておりました。

パソコンはずいぶん前に届いたんですが

なかなか思った通りにいかずぐずぐずしておりました。

 

何が今一番困ってるかといえば

長年使ってきた写真の編集ソフトが使えなくなって

新しいソフトを使いだしたんですがこれがさっぱり判らなくてねー。

本当に一体どうしたらいいのか途方に暮れてしまっておりますパンダ

 

そんな中ではありますが始まりましたー。

三田阪急のリカちゃん催事き

三田阪急で1週間楽しんだ後は恒例の梅田阪神ですので

関西リカちゃんファンはテンション高くUPなってますよ。

 

 

整理券を配るというので30分ほど前につくように行ったら

整理券の番号がまだ20番台でした。

LCのイベントだと絶対にもう入り口が見えないくらい後になるのにねぇ。

 

復刻ちゃんもたくさんあって並んでた欲しい人は皆さん買えたし

LCイベントの時の殺気立った感じがなくて

並んでる時もお近くの方とおしゃべりしたりしてて楽しかったし

やっぱり催事はいいなぁと思いましたよ。

 

お一人様1体の復刻の子もうやむやに複数購入したりされないように

レジに行く前にお城のスタッフがチェックして伝票を書いて

その伝票をもってデパートの方のいるレジに行くというシステムで

レジの方はお城のスタッフの書いた伝票をレジに打ち込むだけ〜。

なかなかよく考えてるなぁと…。

デパートの方にお一人様1体のリカちゃんとそうでないリカちゃんを

きっちり把握して対処しろって言っても無理な気がしますもんねー。

 

もちろん今回も一人復刻ちゃんをお迎えしましたが

やっと着回しコーディネイトのブラウスをゲットできて

それもかなり嬉しかったです〜。

今年関西は催事がなくてずっと買えなかったんですもんー。

 

今回展示されてた子たちは以前も見ましたけど

メイクがとってもソフトな感じできれいですごく好きですハート

 

来週はもちろん梅田で並びますよ燃える

梅田はきっと三田のようにのんびりしてないんだろうなぁ。

 

あ、三田は追加の補充はないとお城のスタッフさんはおっしゃってましたが

土日に棚が空いたままのわけはないと個人的には思うんですがどうでしょ……。

 

 

 

 

 

 

ご無沙汰しております…。

  • 2017.11.22 Wednesday
  • 15:08

 

8日から旅に出て14日夜に帰宅して

15日に写真を取り込もうとしてたら

パソコンが逝ってしまわれました沈

 

6年使ってたから寿命なんだとは思うけれど

どうせならもう少し緩やかに逝って欲しかったです。

突然死だったので一部写真等を救出できずショックです。

 

8月したバックアップが最後だったので9月10月分は

丸々無くなっちゃった涙

 

今はやはりこれも6年物のノーパソを接続して使ってますが

頑張って頑張っていろいろ設定したのに

画面全体に赤いマーブル模様が出ちゃってて

写真なんか見れたもんじゃない状態です。

 

どうにか修復の方法はないかと調べてみましたが

早く修理に出さないと立ち上がらなくなるような状況らしいですパンダ

 

メール連絡とかは恐る恐るこのノーパソでやる予定ですが

写真の編集なんかは無理なのでブログはちょっとお休みいたします。

新しいパソコンは来月の頭ごろに届く予定です。

夫のパソコンも同じところで買いましたが

お届けの予定は結構遅れたんだよなぁ。

 

ブログを休んでる間にお洋服つくりを

頑張れたら良いなーーー。

 

12月関西のデパートイベント

梅田と三田と2箇所ですってよぉ。

幸せすぎる〜ハート

 

 

 

LC神戸に行ってきました♪ 2017 秋

  • 2017.11.05 Sunday
  • 19:17

 

本日もやはり人が多くてびっくりでしたけど

開場前にルールの紙を配ったりしてくださったおかげで

以前の他会場のような混乱もなく穏やな雰囲気で待つことが出来ました。

 

今回は復刻ちゃん欲しさでわが家も少し早い目に出かけて

11時半には着いたんですけどすでに列は2列目でした。

1列がそりゃもう長くて後なんて見えないんだよぉ。

 

今回も入り口での手渡し販売が多いため

入場にはすごく時間がかかりましたが

2列目の真ん中より前くらいだった私の所で

復刻ちゃんは金髪の子はいなかったものの

私は希望だった茶色い髪の子を無事にゲットできました〜!!

 

可愛いわぁmoe

 

今回は復刻ちゃんときらちゃんが手渡しで

どちらにしてもお人形は1体ってことだったので

上手いこと希望がばらけてたみたいで最後のほうに並んでた方でも

復刻ちゃんもきらちゃんもどの子かは手に出来たと思います。

お城の皆さんありがとう〜ありがとう

 

でも本当に入場に時間がかかるので最後に並んでた方とかは

開場後1時間近くになってからやっと入れたんじゃないかと…。

(私達が帰る時まだ入場できてない方がおられましたよ。)

 

今回も展示の写真は撮ってきましたので

続きに貼っていきますが

スペースも狭くて27僂了劼覆鵑徳瓦いなくてなので

ちょっとなんだかなぁ…、って感じですとほほ

 

 

 

 

 

 

 

続きを読む >>

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

**ランキング参加中**

**けろ子の本棚**

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM