お片付け

  • 2016.11.01 Tuesday
  • 16:06

 

かなり早くから段取りしてたにもかかわらず

今年のハロウィンはドールの写真も撮らずに

かぼちゃの煮つけを食べて終わりました。←なんか間違ってる?

 

山盛りあるハロウィン柄の布は来年に持ち越しです。

出来上がってる分だけで記念撮影とかも考えましたが

最後だけ焦ってもしょうがないし、まぁいいかーって汗

 

よーし、来年はハロウィン頑張る。

 

ぼちぼちとお人形服作りも頑張ろうと思うんですが

この1ヶ月さぼれるものは全てサボってきたので

机周りがそりゃもうどえらいことになってるので

まずはお片付けを始めました。

 

机の脇の布やらなんやらの山の中から発掘されたのは

こちらの箱3個。

 

 

リーメントのお台所は前に出たのを一つ持ってるんですが

かなり気に入ってるので買い足しました。

でも今回で出たのは換気扇がついてないのねー。

換気扇がすごくお気に入りだったのでちょい残念ですが

もう少し片付いてスペースが作れたら広げて遊ぼうと思います。

 

おこたは持ってなくて欲しかったんですが

リサイクルショップやネットでの強気価格が受け入れられなくて

買えずにいたのが再発売でやっとゲットです。

 

 

そして、こちらが復刻版マリブバービー嬢き

 

このサングラスだと勉三さんみたいですが←キテレツの。

素顔は可愛い子ですよ♪

 

 

とってもお買い得価格でオクとかに出てることが多い子で

この子も送料の方が高いくらいのお値段でお迎えしました。

 

ミッヂに負けない地味なお顔が今一つ人気が出ない原因かもですが

何処を見てるかよく判らないしー。

ちょっとレトロな70年代、80年代のお洋服を着せたら

きっとかなりおしゃれさんになると思うのよー。

またぼちぼちと頑張って型紙を作っていこうと思います。

 

 

でもまず最初に頑張るのはお片付けです〜。

とにかくお片付けをどうにかしないと何もやれない状態ですー沈

もっときちんとすべてを片付けて

布もレースもボタンも探さないで出してきてすぐに使えるように

出来たらいいなぁ…。出来るかなぁ……。

 

この一ヶ月頭を悩ませていた猫娘の不調は年をとってきたら

いろいろあるのはしょうがないよねーの範疇で

これからも定期的に血液検査はしていかないといけないですが

現状では特に治療することもないレベルだそうで

あんまり心配しないでいいよーと獣医さんに言ってもらいました。

…そう言われてもなんかまだ心配なんですけどもねぇ。

 

片付けが済んだら次はクリスマス?!

 

 

マリブ―ちゃんのサンオイル

にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村

 

 

ご無沙汰してしまっておりますー。

  • 2016.10.24 Monday
  • 14:54

 

ちょっと猫娘が体調を崩してしまい

そちらに気持ちが集中しすぎて

他のことを何もせずにおりました。

 

今すぐに命がどうこうと言う病気ではなく

食欲もあり元気にはしてるんですけども

猫がらみだと少しのことがとことん気になってしまうので

鬱々とした生活を送っておりました。

 

でも昨日久しぶりに大学時代のお友達たちに会って

いっぱいおしゃべりして元気をもらって

鬱々しててはダメだよなぁという気持ちになり

ちょっとずつ普通の生活に戻るように頑張ろうと思うようになりました。

お友達ってありがたいですーありがとう

 

そもそも私が鬱々としてても

猫娘の病気がよくなるわけでもないですもんねぇ。

 

と言う訳でえらく時間がかかりましたが

ミッぢゃんのお着替えの写真を撮りましたよ。

 

 

とっても似合ってて綺麗でしょー顔文字

 

私はこのドレス子供の頃に持ってたんですけど

バビ族は持っていなかったので

ゆるゆるでリカちゃんやリカちゃんママに着せてたんですよ。←かなりの無茶汗

なのであんまり素敵なドレスだとは思えなくて

ピンク色だったらよかったのにー、とか思ってました。

 

でも今回復刻版でこのドレスを手にしてミッぢゃんに着せて

当たり前だけどやはりこれはバビ族のためのドレスだよねぇと納得です。

ミッぢゃん似合いすぎ〜ハート

 

 

私が子供の頃持っていたドレスはたぶん日本製だったので

それに比べちゃうとリプロドレスは

縫製の面ではちょっと残念な部分もありますけども

当時のレトロな雰囲気はやっぱり素敵でたまりません。

 

来年のリカちゃんの50年の時には

ドールの復刻だけでなく

当時ものドレスも復刻して欲しいなぁ〜。

 

またぼちぼちと更新していこうと思いますので

今後ともどうぞよろしくお願いします〜お願い

 

 

 

にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村

 

 

リプロのミッぢゃんの箱出しです。

  • 2016.10.12 Wednesday
  • 14:23

 

 

3連休中にまた一つ大人の階段を登ってしまったけろ子です。

最近はよく考えないと自分の年齢が思い出せなくなってるので

年々年をとることに抵抗感が無くなってきております。

……ボケ?

 

誕生日前日に椅子に乗って箪笥の上の物を触っていて

椅子から降りる際にうっかりと後に置いてるマガジンラックの角で

尾てい骨を強打して涙目になりました。

ええ、今現在も座る時立つ時に、グワとかグヘとか

奇声を発せずにはいられません沈

 

これからの1年は尾てい骨を打つこともなく階段からも落ちず

平和で痛い事の少ない1年にしたいと思います。

頑張ろう、私!!

 

 

さて、お誕生日と言いましたらプレゼントです。

今年もまた関東在住のお友達、イーズちゃんから

素敵なプレゼントを送っていただいてしまいましたありがとう

 

ぢゃぢゃ〜ん!!

バビ族35周年記念 復刻版 ミッヂきき

左に見える壁紙の破れはリチャードソンジリスのきっちょんが

一瞬で裂いてくれた思い出の破れですので気にしないでね。

 

ミッぢゃんはeBayでもリプロの方が

当時物より高価な子なのですよ。

…というかー、状態の良い当時っ子が

比較的お手頃価格でお迎え出来ちゃう子なので

リプロダクションの子が高く感じるんですよね。

 

いつかお迎えしたいなぁと思ってたのですが

なかなか出会いがなかったのが最近になって

まんだらけに数名在籍してることが判って

お誕生日プレゼントは何が良い?って訊ねてくれたイーズちゃんに

ガッツリとおねだりしてしまいました。

 

イーズちゃん毎年本当にありがとうございます〜お願い

 

随分早くに送っていただいてたんですが

もったいなくて箱ごと眺めておりました。

 

そろそろ出して遊びたいのでペンチも用意して開封です。

 

開封に参加しにくる後頭部。

 

さすが35周年記念、証明書も薄紙の封筒に入ってて

なんか高級っぽいkyu

 

でも少し問題が。

いつものあの例のプラスティックのタグが

今までのどの子についてたものよりも馬鹿でかいっイライラ

タグの頭の大きさが5×3个らいあるのよっ。

 

これは引き抜くのは難しいよなぁと思ってたら

案の定タグの頭の付け根で切れて

引っ張ってた反動で残りが中に入っちゃったので

悔しいですが引き抜くのを断念しました泣く

 

首を抜いたら取れそうな気もしますが

バビ族の首は引き抜くのに気を使うのであきらめました。

端が外に出てないのでチクチクしないしまぁいいかと。

 

ミッぢゃん登場ハート

 

昭和座布団とどこを見てるか判らない猫長男はともかく

ミッぢゃん可愛いですよぉ。

やっぱり当時物の子に比べて綺麗で瑞々しいですねぇぇ。

 

付属の緑のドレスにお着替えしての写真は

また別に撮影して見せびらかしますね。

このドレスの当時物を子供の頃に持っていて

従姉のお下がりでドレスだけ貰ったのよー。

すごい思い入れがあったものなので

手にすることが出来てかなり興奮しておりますわーい

 

 

 

撮影風景

にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村

 

 

 

PR

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

**ランキング参加中**

**けろ子の本棚**

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM