ジュリアちゃん

  • 2017.05.18 Thursday
  • 15:14

 

2000年発売の15周年記念のジュリアちゃん、

やってきてくれましたよー♪

 

くせのない美人さんです。

 

金と茶のメッシュです。

 

ジェニフレさんはメイク、髪色、髪型で

本当に別人さんに感じてしまうくらいに印象が変わりますね。

今までジュリアちゃんってそんなに印象深い子じゃなかったんですが

オクで写真を見た瞬間に恋に落ちてしまいました。

 

しかも髪の毛の跳ね方に個体差があるので

何人もじっくり見て一番好みの子を選びました。

届いて箱を開けてあまりに可愛いかったもんだから

怪しい笑みをもらしてしまいましたよ。

 

ジェニフレをお迎えしてたのは

持っているSAJボディを活用したいためでしたから

一応この子でジェニフレはストップです。

…エリーちゃんは別腹ですけども。

 

ボディチェンジ〜き

 

最後に残ってたボディがお胸が大きいタイプだったので

あまりエロくなり過ぎない爽やかな雰囲気の子が良いと思ってたので

本当にジュディちゃん、理想的!!

 

首をかしげただけで涎が出そうな可愛らしさですわmoe

 

じつは白エリーちゃんにもこのボディを試してみたんですが

新しい子はボディとの色の差がはっきり出過ぎて

少し違和感があったので白エリーちゃんはエリーちゃん分類で

別腹と言う事にしてジュディちゃんをお迎えしたんですけど

これが本当に大正解でした。

 

 

 

にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村

 

 

50周年ずっと楽しみにしてたのに

復刻リカちゃんのお知らせもなく

リカちゃん展のその後の開催地の知らせもなく

ちょっとふてくされ気味ですよーー。

 

彩色ツアーも東京に戻る時間が

新幹線の最終にギリギリくらいになりそうで

前後2泊しないといけないかなぁな感じだったので

申し込む根性が出ず。

 

復刻リカちゃんはまだあきらめてないし

リカちゃん展もそのうちお知らせがあるだろうし

彩色ツアーも2泊することになろうとも

次回以降でいつか参加申し込みしようとは思っているんですけども

なんか現在中気分がダレダレになっておりますー。

LCイベントでもゆっくりお人形見れないしねぇぇ。

 

 

 

 

そしてまた増える。

  • 2017.04.10 Monday
  • 15:10

 

宣言通り立派に引きこもっておりますが

週末はお人形活動せずにDVDを見て過ごしてしまいました。

バイオハザードのファイナルが出たので

夫婦で1から見直したんですが

やはりゾンビは走ったらあかん、と思う今日この頃です。

 

そして今は昔、先週の日曜は同窓会で梅田に出かけておりました。

私、集団行動が苦手な残念さん涙なので

小中高の学校生活は苦痛で大嫌いだったのですけど

大らかに野放しにしてくださった大学が大変楽しかったため

大学を出た後に2年ほどまた別の学校に行くことにしたのですよ。

で、そのときのお仲間との同窓会だったのです。

おばちゃん女子7人会ハート

 

ずっと長く海外で働いてた方が帰国されてて28年ぶりに会えたり、

現在も海外在住の方が帰国してこちらも10年近くぶりだったり

とっても懐かしくて楽しい時間を過ごせたんですが

それはそれとしてお人形者としてはやはり行っちゃったわけです。

会のはじまる時間よりずっと早く家を出で

まんだらけにき

 

93年ジェニーズショップオリジナルのシーナちゃんハートです。

 

ケースにはシミ汚れはありますが

ドールとドレスはミント状態で首の癒着もなく

スタンドは溶けてましたけどー汗

当時の定価の半額でした。

 

春はやっぱりこういうフワフワしたドレスが良いよねー、と

手に取ったらもう戻せない〜。

 

 

少女漫画の主人公みたい〜ハート

 

前回ご紹介したエリーちゃんは92年でこの子は93年で

この時代って本当にいろいろなタイプの魅力的な子が

次々発売されてて羨まし過ぎますよねぇぇ。

 

 

この子はSAJボディにチェンジする予定です。

 

ぼちぼちと縫物もやりだしましたが

長くさぼってたために

襟をちゃんと縫える気がしない〜沈

 

 

 

にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村

 

 

ネットショップで古めの子が買えなくなったり

4月から出るはずだった27僂離轡蝓璽困無くなったり

なんかお城、こんなバタバタで大丈夫なのか?!って思ったりもしますが

これはきっと今頃お城で復刻ちゃんの生産に入ってて忙しくて

他に手が回らないからに違いないと、勝手に想像して

心を静めております。そうであって欲しい。

 

今年リカちゃん50年で来年がお城25年でしょうー。

2年続けて復刻リカちゃん祭りして欲しいよねぇぇ…。

 

 

 

 

 

エリーちゃんは別腹です。

  • 2017.04.04 Tuesday
  • 16:19

 

いよいよ4月で新年度ですので

気持ちを新たにお人形遊び頑張ります。

全力で引きこもるぞー、おーおー

 

3月の半ばにお迎えしておりましたエリーちゃんのご紹介です。

リサイクルショップに箱入りでいたんですもん。

そりゃ連れて帰るでしょう。

うんうん、しょうがないよねぇ。

 

92年3月の波紋エリーちゃんです。

 

この子、固定のゴムの位置が首+足首じゃなく

ウエスト+足首でしたよ。

 

首だと髪の毛が絡まって面倒なことになりがちなので

これはとてもハラショーと思いました。

髪の長い子はみんなこうだといいのにねー。

 

25年ぶり脱箱〜き

いや〜綺麗だわぁ、エリーちゃんってばーわーい

 

帽子はマテルと違いヘアピンによる固定でしたよ。タカラ、ナイス!!

 

で、ここでボディチェックハート

 

以前お迎えした波紋さんはコメントで教えていただいたんですが

くるぶしのあるブリジットボディだったんですよね。

波紋さんだけど波紋ボディじゃないってややこしいわーとほほ

 

上の足がくるぶしのある(見えます?!)青いワンピちゃんで

下が今回お迎えした白いドレスちゃんのくるぶしの無い足。

 

今度お迎えした子はいかり肩、空洞でくるぶしが無い足という事で

波紋ボディに間違いなさそうです。

 

ドレスも綺麗だし首も溶けてなくてかなりいい状態でしたが

手袋を落ちないようにしたのか左手首の手袋の下に

何か巻かれていたようでそれが溶けて白いねばねばが…。

エリーちゃんの手は洗ったら綺麗になりましたが

手袋は再利用は難しいかも。

 

小さいリーフレットがついてたんですけどもねー、

 

裏面のこの企画がすごくうらやましいかったですーーkyu

 

お城もドレスキット売ってくれたらいいのにねぇぇ。

すごく欲しいわーー。

 

 

現在私は27cmさん達(波紋さん達は29cmですが。)に関しては

手持ちのノーマル肌のSAJボディを使いたくて

ボディチェンジ前提で出会い待ちしてるんですが

エリーちゃんは替えるボディを持ってなくても

置いて帰れないんですー。だって好きなんですもんっハート

 

 

 

にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村

 

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

**ランキング参加中**

**けろ子の本棚**

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM