LC神戸に行ってきました♪ 2017 秋

  • 2017.11.05 Sunday
  • 19:17

 

本日もやはり人が多くてびっくりでしたけど

開場前にルールの紙を配ったりしてくださったおかげで

以前の他会場のような混乱もなく穏やな雰囲気で待つことが出来ました。

 

今回は復刻ちゃん欲しさでわが家も少し早い目に出かけて

11時半には着いたんですけどすでに列は2列目でした。

1列がそりゃもう長くて後なんて見えないんだよぉ。

 

今回も入り口での手渡し販売が多いため

入場にはすごく時間がかかりましたが

2列目の真ん中より前くらいだった私の所で

復刻ちゃんは金髪の子はいなかったものの

私は希望だった茶色い髪の子を無事にゲットできました〜!!

 

可愛いわぁmoe

 

今回は復刻ちゃんときらちゃんが手渡しで

どちらにしてもお人形は1体ってことだったので

上手いこと希望がばらけてたみたいで最後のほうに並んでた方でも

復刻ちゃんもきらちゃんもどの子かは手に出来たと思います。

お城の皆さんありがとう〜ありがとう

 

でも本当に入場に時間がかかるので最後に並んでた方とかは

開場後1時間近くになってからやっと入れたんじゃないかと…。

(私達が帰る時まだ入場できてない方がおられましたよ。)

 

今回も展示の写真は撮ってきましたので

続きに貼っていきますが

スペースも狭くて27僂了劼覆鵑徳瓦いなくてなので

ちょっとなんだかなぁ…、って感じですとほほ

 

 

 

 

 

 

 

続きを読む >>

きらちゃん、来たよー。

  • 2017.09.28 Thursday
  • 09:46

 

私の初リカフレですよ。

来たよーぺこり

 

ネット販売開始時間の5分前から

パソコンの前で正座して待って参戦したのに

2回とも会計のところで売り切れ表示になって

お迎え出来なかった子がLC京都の入り口の手渡し販売で

まだ残っていたんですよ。

 

開場30分前くらいの到着だったので

かなり遅くの入場だったにもかかわらず

私を待ってくれてたのね、っていう事で

単にたくさんあったという事ですわねふふっ。

もうお迎えするしかないぢゃない、ねぇ。

 

ESCに違う仕様の子もいたんですが

なんせ2回振られてますので

やはりこの子が良いわぁと…。

 

 

更に今回はお人形教室のSTから髪色の新色の子を

連れて帰ろうと思っててじっくりお顔を見て

マリーゴールドのこの子を選んできました。

 

一応ハロウィンを意識して紫のワンピを選んでみましたが

どうもハロウィンぽくないですねー。

 

小物を使って無理やりハロウィン。

 

最初はライムグリーンの子を連れて帰ろうと

お顔を見比べてたんですが

ふと手に取ったこの子の深緑のアイプリにやられてしまいました。

深緑のアイプリ大好物ですっわーい

 

SPの方にも新色の子がたくさんいたのですが

SPはあっという間にガラガラになって同じような

シンプル系の髪型の子ばかりになってしまってたので

前髪いろいろのSTの方が選んでて楽しかったです。

 

この明るい黄色って我が家だと株主優待のヤッターマン2号ちゃんと

同じような感じかなぁと思ってたんですが

実際に帰ってきて並べたらかなり違ってました。

 

並べて比べるとマリーゴールドは随分暖色系?!

 

ヤッターマン2号ちゃんが着てるのは

夏の間にリサイクルショップで見つけたアイドル風ワンピです。

 

 

普段はサテンのドレスなんて子供向きよねぇと

否定方向の発言の多い私ですけど

やだ、ヤッターマン2号ちゃん似合ってて可愛いーと

メロメロでございます。

バッグも一緒に売ってたのー。

 

今回も可愛い2人をお迎えしたので

頑張ってお迎え服作んなくっちゃなぁと思ってます。

まず、ミシンにたまったほこりを掃除せねばっ。

 

 

 

日焼けっ子きらちゃんは色白きらちゃんよりも

気が強そうな雰囲気がするのが好きですーハート

にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

LC京都 2017秋 行ってきました♪

  • 2017.09.24 Sunday
  • 20:30

 

毎年11月開催だったLC京都が

今年は9月開催でしたよー。

 

お馴染みの大鳥居き

 

本日も予想通り混み混みで疲れはしましたが

今回はいつもよりお子様連れの方が増えてて
リカちゃん界の将来は明るいかもよーって気がして
ちょっと嬉しかったりもしました。

 

開場30分くらいからレジ待ちの列が長くなり
しばらく様子を見てても一向に短くならなかったので
あきらめて並んだんですけども
結局お会計が終わるまで1時間10分かかりました。
これはレジを増やすとか、今後のお城に期待したいです。

 

展示の所もずっと人がいっぱいで
リカちゃんをバックにお子様を撮影する方が多くて
順番待ちが出来てる状態だったので
怪しげなおばちゃんの私
←一応自覚はある涙が長く場所をふさいで
写真を撮ってるわけにもいかないので
いつもにも増して雑な写真が多いですが
続きのページにダラダラ貼っていきますねー。

 

 

 

続きを読む >>

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

**ランキング参加中**

**けろ子の本棚**

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM